2012年12月8日 幻牛鬼のクエストで、5%経験値ゲット!

つい先日から日ノ本80lv変身で、サブキャラ育成に乗り出したので、
この日も、エスダーク(DE)で新影へ。

c0234574_04482.jpg


途中、雨さんがペットの虎を購入して育成していたので、
ペット育成家としての経験を生かして、いろいろ助言をしてあげましたですw

育成するのに、有効だった助言は、

 弱いペット1匹だけ(今回の場合虎だけ)を連れていてもなかなか倒せないので、
 別のペット(又はサモン)を連れて行くと育成が早い

ただ、これは正当にペット育成するときの助言で・・・


結局のところ、

c0234574_0556.jpg


はい。これですwwww
ペット育成は、育成を楽しめる人じゃないと、厳しいかな。やっぱりw

その後の話で、こんどは、日ノ本クエストで、重要な情報を頂きました!
まあ、いまさら~って人もいるでしょうがw
一応知らない人もいると思うので、参考の意味も含めて手順も書いておきますね。

日ノ本マップの中で、約30分に1度くらい出現する幻牛鬼。
c0234574_045747.jpg


こいつを倒すと、「牛鬼の毒」というアイテムがもらえるんですが、
これは、ケーキモンスターと同じで、1撃でもたたいた人全員が手に入るアイテムなんです。

そんなわけで、見つけたら、全茶でお知らせして、
大体みんな入り口方面に引いていきます。

c0234574_051354.jpg


で、ケーキモンスと同じで、ある程度人が来たところで、退治!
なお、タゲを食らうとそれなりに痛いので、
耐久力に自信が無い人や、装備を持っていない別キャラを育成したい人は、
遠くから魔法か弓などで、叩くと良いです。

c0234574_05627.jpg

この「牛鬼の毒」を持って、日ノ本マップ入り口の小太郎に話しかけると、
クエスト完了!

c0234574_052258.jpg


「癒毒の巻物」というアイテムを得て、経験が5%増加します。

このとき、「牛鬼の毒」を複数個持っていたとしても、
全部消えてなくなってしまいます。
何個もっていても、もらえる経験は5%で変わりは無いので、
1個持っていれば十分です。

「癒毒の巻物」は、鑑定すると時間が表示されるようになっていて、
その時間がくると、消えてなくなります。

このクエストの実施条件は、
1)「癒毒の巻物」を持っていないこと
2)キャラクターレベルが49~54であること
です。

効率を考えたら、
クエストクリア後、24時間以内に再度 幻牛鬼を倒して「牛鬼の毒」をゲット。
「癒毒の巻物」の消失後、すぐにクエストクリア(経験5%ゲット)。

上記を繰り返せば、誰でもレベル55に到達できるということですね!
いやー、サブキャラ育成にはとてもうれしい状況ですよ!w

ということで、他のサブキャラも同様にクエスト実施してきました。

阿修羅無(K)
c0234574_051673.jpg

さもりん(W)
c0234574_05491.jpg

エスニック(IL)
c0234574_06863.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー

まだ別キャラもクエストクリアしたかったけど、
龍討伐の時間になったので、そちらに移動。

今日のところは、簡易版でw

c0234574_06087.jpg

参加費。

c0234574_061787.jpg

アンタラスさんから心臓ゲット!

c0234574_039115.jpg

パプリオンさんからも心臓ゲット!!

今日はついてますw

ーーーーーーーーーーーーーー

討伐が終わった後も、毒クエストへ。
全茶でいっぱい流れてた理由がようやく分かりましたよww

エストラゴン(DRK)
c0234574_062745.jpg


エスターニャ(風E)
c0234574_062121.jpg


そして、こうなるとまだlv48のままのエスパニア(P)も育成意欲が俄然わいてきますw

c0234574_05321.jpg

新影で、育成!

c0234574_063832.jpg

ペットの力を借りて、巡察兵も袋叩きですw


経験ですが、毒クエスト最高です!
プリも育成して49めざして、かなりがんばりましたw
プリをやると、ペットの経験も伸びるのもうれしいですねw

c0234574_063282.jpg

c0234574_064834.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2013-01-05 00:48 | リネージュ