2013/03/17 冷寒のマモン

この週の3/14(水)~17(日)まで遊びに来ていた親戚とは、
毎日夜飲んで楽しませてもらいました♪

そんな親戚も本日お帰りになったので、夕方からはリネですね^^

c0234574_210213.jpg


まずは、溜まっていたccの欠片を使って、2回分の経験取得&キューブ開け。
2%の経験は得ても、火炎の気はでませんね・・・^^;


c0234574_2102118.jpg


そして、次回分の涙をゲットしていたら、
ついに、ハイセントバーナードが、lv45になったです^^
よーし、これで最後の1匹もゴールドドラゴンに進化です!


c0234574_2101321.jpg


そんな感じでケーブ内をうろついていると、

冷寒のマモン?

なんと、ちょっとボスっぽいモンスターが出現しました!
とりあえず、たたいてみると、
予想通り範囲攻撃してきます!

せっかくlvアップしたペットが瀕死です><

・・・帰還wwwww

そして、ペットを預けて再度CCへ!
出現場所がエルフ用の右上のほうで、人が居ない辺りだったせいか、
戻っても誰もたたいていませんでした^^

ということで、エスタフのボス用戦闘スタイル、

 「サンバ&CPでGO!」

モードでいきますw


そんなに危険な感じは無かったんですが、どろっぷは大量の涙だけ。。。
かならずそうなのか、、、
それとも運が無いだけなのか・・・

どっちか分りませんが、まあ会えただけでも良いほうですよね^^


c0234574_2103164.jpg


そして、戻ったところで、ハイセントバーナードの進化!!
HP&MPが半分になるのが残念ですが、
今後のゴールドドラゴンとしての成長に期待です。



その後は、今週から開催されたイベントの妖精マップへ行ってみました。

c0234574_2102348.jpg


シルレインさん、ILの族長なのにこんなところに居て良いんでしょうか?
でも、シルベリアにも存在していそうな気もしますけどね^^;

c0234574_2104170.jpg


ところで普段は忘れていますが、シーレンって追放されたアインハザードの娘って設定でしたよね。
アデンを救うなんて気持ちあるのかなと、ふと思うことがあるんです。
まあ、あとから追加設定とか出てくるかもしれないですけどね^^


c0234574_2103221.jpg


イベントマップの鍛冶屋さん。
ガーダーでることは、あるんでしょうか・・・・?
たとえ出たとしても、単騎でだすか、クラハンで人数分だすかしないと、
自分の手に入ることはなさそうです。。。

それに、メインキャラがエルフだと、今回のガーダーは微妙ですねー
MRは不要ですし、被ダメ軽減よりも、古代弓ガーダーの火力&HPアップの方が有効な気がします。


c0234574_2105094.jpg


イベントマップの道具屋さん。
2段階加速のないWIZやILにとって、神秘の硬貨は確かに良いんですけど、
葉っぱが@500~@600くらいなので、硬貨1個が葉っぱ40枚だと、
硬貨は@20k~24kです。

う~ん、あまり使う気にはなれないですね。。。
お金の余裕のある人は良いと思いますが、
今回葉っぱは売ろうと思います。


c0234574_210458.jpg


単騎で行ってみた土ゾーン。
行けなくは無いんですが、、、
結構回りから集まってくると痛いです。

でも、エルフで行くなら、弓で順番に倒せるので、
それなりに行けそうな感じです。

ただし、ペットは無理ですね。
タゲ移るとかなり痛いので、ヒールに掛かりきりになってしまいます。



c0234574_211367.jpg


その後、グラさん、アヴァさん、そして久々にあったるーちゃさんと
火ゾーンへ行ってみました。


戦闘中だというのに自分だけなぜこんな所にいるかというと、


そう、久々にミス帰還です!!www

いやー、言い訳になりますが、
ドロップでダマ剣が出たときに、ほしいか?という話になって、
「+8だったらほしい」
と言おうとしたんです。

誤入力してないけど、なんも表示されないんですよね。
どうやら、いまチャット欄って、半角の「+」と打ち込むと何も表示されないみたいなんですよ。

それを知らずに、変換ミスかなーとファンクションキーを押したときに、
まあ、ショートカットの帰還スクを押してしまったんです。

こんな事したことあるのは、俺だけですかねー?


c0234574_2105495.jpg


再び合流しても、散々な言われようです^^;


c0234574_2111245.jpg


ガーダーは出ませんでしたが、bダマ2本と宝石や遺産と葉っぱを分配。
どうやら、B-BCも出るようなので、その辺がほしいですね。

c0234574_211388.jpg



最後に、4人でオリム行きました。
普段の3人と違って、がんがん行けますね^^


経験は、こんな感じです。
ついにハイセントバーナードがLVアップ&ゴールドドラゴンに進化です!
c0234574_2112288.jpg

c0234574_2111296.jpg


P.S. エスタフの経験の伸びが少ないのは、実は、CCで死んでしまったからです^^;
[PR]

by esutafu_diary | 2013-03-23 22:10 | リネージュ