2013/03/20 クラン移籍しました

祝日(春分の日)。


先日から、神秘の硬貨を使ってさもりんで2段階加速を楽しんでます。
c0234574_16153453.jpg


ダイアーベアー付きとは言え、単騎でのイベントマップは水ゾーンが限界です。

c0234574_16154598.jpg


たまたまるーちゃさんがやって来たので、
お誘いして土ゾーンへ。


c0234574_16155069.jpg


その後すぐにアヴァさんもやって来たので、
こちらもお誘いして、恐る恐る火ゾーンへwww

WIZって打たれ弱いから、すっごい痛いです^^;

しかし、ここで初めて古ぼけたガーダーを手に入れました!
初めてはうれしいですね!

まあ、エスタフでは使い勝手が悪いので、
使うつもりは無いんですけどね^^;

c0234574_16155435.jpg


しかし、火ゾーンって沸きますなー
ssの中のケロベロス3と火弓1は、PC1体が左下に歩いていったのを
着いて行ってるんです・・・
あれが、急遽自分に向かってきたりと考えると・・・
すっごく怖いですよね!


ここらで、一旦狩り終了で、
ガーダーはアヴァさんが購入し、
分配となりました。



c0234574_16155735.jpg


しばらく休憩してから、今度はエスニックで水ゾーン行ってみました。
ジェネラルソードなんかも出ましたが、今となっては溶かすしか使い道無いですよね^^;

c0234574_1616130.jpg


渦潮の敵がタゲしにくいので、タゲしやすく弓で
かつ2PCでPOT節約も兼ねてと
やってみたりもしたんですが、


c0234574_1616629.jpg


まだ慣れていないので、あっさりと死亡してしまいました><
でも、毒クエレベルの人たちは、聖堂へは行かないです^^;
毒クエストのほうで、経験復旧できちゃいますもんね^^;


c0234574_16161054.jpg


一段楽したところで、ちわさんからクランお誘いのお話が^^

アヴァさんがオーレン掲示板にクラン募集の書き込みがあったことから
あきちゃん、グラさん、自分もクランどうかな?とのお誘いが^^

まあ、実際考えては居たので、
「みかんさんが居たら移ろうと思ってる。」
って伝えましたよ^^

今は副君主やガーディアンでJoin出来るけど、
最初のjoinは本来のプリさんにお願いしたいと思っていますんで。
そうじゃないと、本来の盟主に無許可(というわけではないけど)勝手にjoinしちゃってるようで、
なんとなく、悪い気がするんですよね^^;

まあ、2PCや狩りで1時的なjoinをするにはすごく便利ですけどね^^
そこは、状況しだいというやつですね。


c0234574_16161582.jpg


あと、3/9の龍討伐の分配頂きました^^
さすがに水龍心臓2個は、えらい稼ぎになりますね!



c0234574_16162443.jpg


ちわさんは、ここらで落ちたんだけど、しばらくしたらみかんさんがやって来ました!
このタイミングの良さは!?

みかんさんに聞いてみたら、予想通り、ちわさんが連絡してくれたみたいです^^


c0234574_16162819.jpg


そんなわけで名残惜しいけど、
P.M.C!から脱退し、みかん大福餅に入りました!

個人的には、PMCに残ってる他の人にも来てもらいたいですが、
そこは、個人の自由ですからねー。
まあ、会ったら声かけて誘ってみることにします。

ちなみにタイトルの「上善如水」っての「じょうぜんみずのごとし」っていう
日本酒の名前です。

理由は
・自分が日本酒好き
・水エルフ
・直前で笹祝も日本酒名だと知った
っていうあたりで、そんなんにしてみました。

ssで見てみると、ちょっと水色ってのは見難かったかもしれませんね。
あとで、色変えてもらおうかな・・・?


c0234574_16163312.jpg


そして、そのままみかんさんと風ゾーンでペアハン。
後衛の俺としては、前衛のみかんさんに頑張ってドロップもぎ取ってもらう必要があります。

頑張れみかん! ガーダーやBCを是非!


c0234574_16163643.jpg


そんな祈りが通じました!
出たよ、みかんさん!!

その調子でもう1個よろしく!!


c0234574_16164159.jpg


剣のドロップが多くて重量オーバーっていうので、
持つよと言ったら、重量49%になるまで渡してくれました。

「重量余裕だからもっと持つよ」
って言ったんだけど、
「次でたらね」
というみかんさん。


「すぐ出るよ」
「めったに出ないw」
なーんて言い合っている間に、

c0234574_16164536.jpg


はい。でましたww
その後、剣を何本か自分が持つことになりましたww

c0234574_16164950.jpg


結局分配では半分なのに剣5本、+ガーダー分半額を頂きました。
宝石もでるし、経験も良いし、なかなかの狩場ですね^^

単騎できないのが難点ですけどね^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この後、思わず眠ってしまい、朝方3時ごろに目が覚めたです^^;
しかも、そのときは鯖落ちしてたみたいで、
ログインすら出来ませんでした^^;


諦めて2度寝するかと思ってたところで、鯖復帰。
たまたま、幻ではない本物の牛鬼が出たので、
エスタフで行ってみました。

c0234574_16165490.jpg


ドロップは、QD2個だけでしたが、初めてドロップ来ましたよ!

c0234574_16165892.jpg


あとは、恒例のCCの捜索クエで終了。
この日も火炎の気は出なかったです。



経験はこんな感じ。
そろそろ、またサブキャラのLVアップ時期ですね。
進化したばかりの金龍は順調に育っています^^
c0234574_1617363.jpg

c0234574_1617875.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2013-03-31 17:06 | リネージュ