<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年3月27日 ペット連れ 範囲攻撃 気をつけて

土日は、フェイさんが東京に来るということだったので、
オフ会のため、ログインしてなかったっす。

平日は帰り遅いので、ペット連れて、ちょっとだけイベント水マップに繰り出してみたっすよ。



風以外に出る 黒いウィスプみたいな奴!
あれ、ペット連れには要注意だね><

移動中って、ペット遅れてついてくるよね。
その周りで、近くの人が黒ウィスプを叩いたんすよ。。。。。

あれって、範囲攻撃なもんだから1撃でHP半分近くもってかれるっすよ><
即効帰還したっす。


てなわけで、ほぼssもとれず、ちょっとだけ狩りして終わったっすよ。。。


なわけで、今日の経験はほぼのびてないっすね~


c0234574_1021953.jpg

c0234574_1022977.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-03-31 10:04 | リネージュ

2012年3月23日 イベント神殿でウハウハっす

タイトル日付間違っていたので訂正しました。
(誤)24日
(正)23日
-------------------------
今日はログインした途端、
エビちゃんがイベマップで良いものゲットしてたっす。

c0234574_1105327.jpg


そんなレア運にあやかろうと、クラン員+香氷さんのお知り合いと一緒に水マップへ。

c0234574_111144.jpg


1個だけ古ぼけた盾がでたっすね。
まあ、そんなにレアでるもんじゃないか・・・


その後、みな疲れて休憩に入ったところに、
別キャラのクラン員からNBでイベマップ神殿へのお誘いががががw

まだ行った事なかったので、ぜひともと答えて、いそいそとイベマップへ。

c0234574_1134823.jpg


ここから、初のイベマップ神殿へ。
噂にはデスがダークネスかけてきて、それはもう大変との噂をきいていたっすよ。

いざ行ってみたら、狩り方が良いのか6人でよゆうだったっす。
メンバーは、前衛3、NB1、風E1、WIZ1の6名。

c0234574_1154693.jpg


ここで、グロリアス ディケイド シールドゲッツ!

その後も、色々でたっすよーw
c0234574_1171128.jpg


結構、こっちはウハウハだったっんすけど、
その裏で、クランメンバーは大変なことになってる人がいたっすよ><


c0234574_118087.jpg


3回死んで、OEでも失敗してたっすよ。
これは、超へこみっすねー・・・・
マエダさんの死亡は、なんとなく予想されたものではあったんだけど^^;



そんなんで、お休みしたアモさんを見送った後、
眠気と戦いつつも最後にもう一度、水マップへ。

途中、ちなさんが眠いっとのたまった際、
c0234574_120268.jpg


わお、ドラクエみたいでなつかしいwww


などと話しつつ狩りしてたんだけど、自分もやっぱり眠かったんすね。

c0234574_121393.jpg



1匹グールがいるっすw


c0234574_12142100.jpg



しかも、しっかり発見されてたっすよ。
はずかしいwwwww



そんな感じで、結構がんばったで、経験は結構のびたっすよ。
c0234574_1222574.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-03-28 01:24 | リネージュ

2012年3月22日 イベントマップ

今日は、会社のお休みをもらったので、
昼間からイベントマップに繰り出してみた。

とりあえず、エスパニア(P)で出動。
もちろんペット連れで。
オーレンからの~
c0234574_226391.jpg


妖精の森経由の~
c0234574_2264535.jpg


風エリアへ。
c0234574_227785.jpg


結構いけるなーと思って、色々散策w

c0234574_2274844.jpg

で、調子に乗って土エリア来たら、あっさりとペットがお亡くなりに。。。
しょんぼり><





やっぱり、ヒール能力低いとペット連れはきついみたいなので、
エスタフ(NB)で再チャレンジ。
c0234574_2293122.jpg



B-SLSゲット!!
この調子で、もっと良いものを~~~~!
と、思ったけど、なんもでないし、誰もこなかったので、
別キャラへキャラチェン。





次にエスニック(IL)でイベマップ試してみたけど、
火力が無くてきついので、いつも通り新影へ。
c0234574_22101699.jpg


いつも通りの狩りなんだけど、
やっぱり、イベマップ行きたくなるよね??




ということで、今度は火力重視でエストラゴン(DRK)起動。
火力高いので、かなりさくさく狩れる!
やっぱり前衛は単騎狩りむいてるわ~~ と思ってたんだ。

c0234574_22124224.jpg

でも、余裕みせてたらダメだね><
POTが追いつかずに帰還スクのショートカットを間違って死亡><

久々に死亡したっす。

c0234574_2214174.jpg


恒例のせりふ。。。

 アガタのあほー!





その後、晩飯で休憩。
ふう。
やっぱり死亡すると、テンションさがるっすね。





深夜は、イベマップでクラハン。
c0234574_22161174.jpg

やっぱり、こうでないとねー。

とりあえず、チナさん、黄龍さんと一緒に水ゾーンへ。

まあ、かれるんだけど、結構わきわきで、b2s&NBで攻撃参加できなくなるとが
結構あったっす。


その後は、グラさんとアモさんも一緒になって火ゾーンへ。
ちょっと狩ってみたけど、かなりきついっすね。

火卵が団体さんになると、前衛でもHP激減するので、
後衛のmpがもたないっすよ。。。


そして、回復にいそがしかったので、ssも取れてないという><


次に行った時は、ssしっかりとろう! と心にちかったっすよw


そんなんで、今日の経験はこんな感じ。
c0234574_22192013.jpg

c0234574_22192937.jpg


エストラゴンは一度死んだので、若干さがってるなぁ^^;
[PR]

by esutafu_diary | 2012-03-23 21:37 | リネージュ

2012年3月20日 レベルアップ三昧(阿修羅無LV49、エスパニアLV48、ペット金龍進化)

本日は、経験2倍イベントの最終日ということで、
リネ三昧&LVアップ三昧だったっすw


先日入手した勝利の実を使うため、まずはエスパニア(P)で新影へ。
基本的にペットはLV45で進化させると決めているので、
ペット4匹つれて、順次進化させていったよw
c0234574_4455515.jpg

まだ、1匹だけハイセントがLV42でがんばってるけど、
こいつも早く金龍に進化させたいっすね。
あとssとり忘れたけど、エスパニア自身もLV48になったっす。




次は、阿修羅無(K)をLVアップさせるため、やはり新影へ。
経験99%を超えたところで、実は、美麗さんの別キャラプリに
「命捧げるかも~」
という話を以前話していたのを思い出して確認しにさもりん(W)にキャラチェン。
c0234574_4542776.jpg

そしたら、なんと

「すでにナイトもエルフもLV45のキャラを自前で作った。」

とのこと。すごすぎwwwww


だったので、再度キャラチェンし、阿修羅無はLV49にレベルアップ~
c0234574_4561554.jpg




その次は、またさもりんにキャラチェンし、新影へ。
金龍とハイセントをつれて、TU狩り。
c0234574_53447.jpg

我ながら、色んなキャラに手をだしているな~
と思いつつも、そんな自分が結構好きっすw

一つのキャラだけだと、飽きちゃう時もあるけど、
色々やってると楽しいっすよw




さすがに疲れたのでちょいと休憩。





1~2時間休憩した後、
今度は、エスニック(IL)でログイン。
みかんさんがもう少しでLVアップだというので、
さっくり経験かせぐためにオリムへGO!

メンバーはP1、IL1、W1の3人。
ちょっと戦力的に難あり?かと思われたけど、
c0234574_5124976.jpg

さすがは高レベルWIZ。
11Rまで、しっかり焼き尽くしてくれましたw

いやー、ほんと。
高レベルになるとwizの焼きははんぱないっすw

途中で無事、みかんさんもLV58になれたっす。
c0234574_5162469.jpg

おめでと~~~ みかんさん!
プリは色々大変だと思うけど、これからもがんばってほしいっす!






最後は、エスターニャ(風E)でまた新影へ。
目的はこれ!
c0234574_5185798.jpg

このssが取りたかったww

やっぱり、ペットのssは弓との相性がイイッスw
エルフが弓を撃ってる敵に向かって、ペットが群がっていく光景!
カッコイイと思いませんか?w

これで、金龍×4だったら最高なんだけど、それは後日のお楽しみということでw




そんなわけで、今日の経験はこんな感じ。
色んなキャラ&ペットの育成にせいをだしたな~
c0234574_5311853.jpg

c0234574_5313063.jpg


そういえば、金龍が3匹いるから、見分けるためにも
そろそろ名前を考えないとね。
[PR]

by esutafu_diary | 2012-03-22 05:37 | リネージュ

2012年3月19日 エストラゴンがLV50なったよ~

今日はログインしたら、クラン員は既に傲慢100Fに上った後でした。
う~む。。。
行きたいような、死にたいくないような。。。wwww


そんなわけで、居残りしていたクラン員と知り合いを誘って恒例のオリムへ。
メンバーは、DE1、NB2、WIZ1。

ちょっと回復力過剰PTかな~w
c0234574_1152164.jpg


まあ、大丈夫だろうということで、
おかわり1だけにしようとしていたんだけど、
次第にきつい状況にwww

c0234574_11101346.jpg

大分火の手が上がってきてたんだけど、
結局このあと、倒しきれずに終了。

右端によって戦ってたんで、画面中央のドロップも
残念ながら拾いきれず、残念無念ww




その後は、オリム玉がなくなったので、
さらに知り合いを呼んでHDへ。

メンバーは、DE2、NB2、IL1、WIZ2。

ぴんごさん(NB)が居たので、ひさびさPTLやってみたよ。
c0234574_11164515.jpg

途中、ちなさんが限りなく真っ白に近いところまで行った気がするけど。。。
その際は、wiz2の火力で焼きで殲滅!

いやー、高レベルwizってつえええぇwww
ILのバランスでmp回復させながら、wizで焼くってかなり極悪だねw

その後は、順調に問題なく進んで、無事くりあー。
c0234574_11212526.jpg



<業務連絡>
 途中でおちたぴんごさん、分配預かってます。
 今度あったら、請求して下さい。


その後、龍討伐での分配金を貰って、
アモさんに借りていた1.5mを返済!
これで、綺麗な身になれたね!!w
c0234574_11263940.jpg




そんなんがあって、そろそろ皆がねるかー・・・と行っていた時、
c0234574_11274574.jpg


。。。またはじめたよw
根っからのギャンブラーだなぁw

c0234574_1133178.jpg

。。。なんですと!?
2つだけHPガーダーかって、すぐに+2ができるという

なんという強運!!!

。。。まあ、フェイさんはそうやって装備強化して行ったけど、
間に当たりにするとすさまじいなぁ~

c0234574_11372993.jpg

その後も、ククルマスクとbDAIも出してるしw
ケレニスブーツは、なんとなく、ゴミな気がするけど。。。
どうなんだろ??

しかし、ほんとにまともに稼いでるのがばからしくなってくるね><
もっとも、自分でギャンブルなんてしたら、
おそらくすっからかんになる気はするがな~~~~wwwww




さすがに3時頃になってたみたいで、相当眠かったんだけど、
もうちょっとでLV上がりそうだったエストラゴン(DRK)を起動。
c0234574_11415659.jpg


無事lvアップ。
残念ながら、ssを取るタイミングは逃したので、
lv50のチップが出ている間にssとった!
・・・んだけど、helpの文字が見えてないっす。
ちょっと残念(^^;


うん。
やっぱり2倍イベント中は経験の入り方がすごいっすw


今日の経験はこんな感じ。
c0234574_11452971.jpg



<日記見てくれてる皆さんへお願い>
「日記に名前載せてもいいよ。」
って方は、連絡くれるとうれしいです。

なお、PMCクラン関係の方は逆に
「名前のせないで!」
って人は連絡下さい。

よろしくです。
[PR]

by esutafu_diary | 2012-03-20 11:22 | リネージュ

2012年3月18日 エスダークがLV49になったよ

日記見ている方々、おひさしぶりっす!

せっかくの経験&ドロップ2倍イベント中だというのに、
3月14日(水)~17日(土)まで
仕事で中国(北京)へ出張だったんだよね~

ああ、残念。。。



とりあえずinしたところで、
まずは、最近恒例の勝利の実を5mの買いだし。
・・・前回売ってくれた人から、またwisきたっすw
c0234574_23501924.jpg

うん。前回と同じく、5.3mで2個購入。
これで、3匹分の金龍の準備が出来たわw
ちょっとお金が足りなかったので、
アモさんに1.5m借金しちゃったよ。。。
早く金貯めて返さないとねw


その後、一度はラスダバド城に行ったけど、込んでたので3Fクリア後に撤退。
そして、恒例のオリムへ~
c0234574_23541577.jpg

DE2、NB2というメンバーだったけど、安定した16段階でクリア。
いつかは、脱ぎセマみてみたいっす。


その後は、3/22に誕生日を迎えるキャラが3キャラいたので、
順番にケーキ開封w

まず、エストラゴン。
c0234574_00369.jpg

次に、エスニック。
c0234574_031917.jpg

最後はエスダーク。
c0234574_050100.jpg


この3キャラは、drkとILが新たなクラスとして出てきた時に、
太古の玉時を買って、同時期に作ったキャラなんだよねー。。。

バースデー効果があると分かってれば、1週間づつずらしておいたのにね。
残念 (>o<)


その後は、バースデー効果のあるエスダークを新影で育成。
c0234574_0104716.jpg

開始した時は70%弱くらいだったけど、
経験2倍+バースデー祝福20%+ケーキ20%の効果は凄いね。
c0234574_011449.jpg

無事LV49にあがったっすw


今日の経験はこんな感じ。
c0234574_0142396.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-03-20 00:18 | リネージュ

2012年3月12日 勝利の実

今日はログインが遅かったので、ちょっとだけ。

そろそろハイペット⇒金龍への進化用に勝利の実を購入したかったので、
5mで買いのトレチャを出したんだ。

そしたら、一応5.3mってwisが来たので
ちょっと考えたけど購入。
c0234574_1161385.jpg

直近、lv45になるハイペットがいるから、あと2個はほしいね。

でも、3個かったら15m↑って、、、、
他に、良い装備買えちゃうよね~~~~~


でもまあ、ペットは重要な火力だからなーw


それだけ買って、寝ようとしたところで、
本日のギャンブラーがwwww
c0234574_116597.jpg



上級箱17個って金もち~~~
俺は、とてもそんな勇気もってないよ^^;
c0234574_1175086.jpg



ssはこのあと取れてなかったけど、
まともなものは、テーベ杖1本だけだったみたい。

それでも、また次もやるんだろうね~
ギャンブラー魂恐るべし!w
[PR]

by esutafu_diary | 2012-03-18 11:10 | リネージュ

2012年3月11日 深夜の誘惑

夜になると、どうしても誘惑に負けちゃう時ってあるよね(^^;

この人もこの時は。。。。

欲しくて欲しくてたまらない状態だったんだよ!


c0234574_2345265.jpg





うん、深夜のポテチの話だすw

c0234574_23614.png


皆さん、(人のこと言えないけど)肉付きが気になるお年頃だね~www





そんな話のあと、深夜組恒例のオリムへ。
クラン員だけだと、3人しか居なかったので、知り合いを誘ってGO!

メンバーはDE1、DRK1、IL1、NB1。

途中、自分を見失う男や、
c0234574_2544344.jpg



燃える男や、
c0234574_2555061.jpg



ミミック1で即戻る男や、
c0234574_256155.jpg



空気を読んでみみっく2で帰ってくる男など、
c0234574_2564943.jpg



色々あったけど、無事終了。
c0234574_2571418.jpg



全員日記取れて良かった。

後からみると、ILのエンチャで意外と火力高くなるのかな?
結構余裕だった気がするよ。


本日の経験はこんなもん。
c0234574_361210.jpg



☆番外☆
近頃は、こんの日記でも見てくれる人ができてきてちょっとうれしいっす。
c0234574_362213.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-03-13 03:09 | リネージュ

2012年3月10日 上がりそうで上がらない

土曜日は一番リネのできる日!

平日は仕事、日曜は買い物。
そうすると、土曜日がリネの日になるという消去法w


3/8はさもりん(WIZ)の誕生日だったらしい。

ということで、ケーキを貰ってみた。
c0234574_2348443.jpg

だが、ssはその後の経験20%の恩恵のssのみ。

はい。またもss取り漏らしましたw


そして、50以下のキャラ恒例の新影へ。
c0234574_23483021.jpg

素intは18だけど、アミュ+Tシャツ+カボ杖2011+wizガーダーで
INT24に。
さらに強化ウィザードでインサイトをもらえば、5分だけだけどINT25到達w

以前とは比べ物にならないくらい効率良いわ。

でも、やはりwizはwiz。結構休憩が多いね。
休憩中は、ログイン中のクラン員とチャットに花を咲かせつつ、
アインハザード祝福おわるまではがんばったよ。






次は、エスターニャ(風E)。
こいつもペット育成要員の1人だね。


やはり新影でペット育成を。
c0234574_23552816.jpg

こいつをやってると、エスタフ(NB)でlv48くらいで必死だった時が

なんだったんだ!?

って思うくらい快適に経験はいるのよね^^;
新影やっぱりはんぱねーーーw





相変わらず、同じキャラで狩りし続けると飽きてくるので、
次は、エストラゴン(DRK)へ。
こいつはあと6%ちょっとでlv50に上がるので、がんばってるんだ。
c0234574_23575153.jpg

最初は、新影行ってたんだけど、
うれしいことにオリムへのお誘いを頂いたので喜んで参加w

c0234574_0175315.jpg

自分が一番lv低かったけど、まわりが強かったので、
危ないこともなく無事クリア!

LVアップまでは残念ながらあと2%くらい届かなかった^^;






もうちょっとエストラゴンをやっていたかったけど、
恒例の地龍討伐のためエスニック(IL)に。
本当は、HDでタリスマンゲットの予定だったけど、人数があつまらず、
しかたなくオリムでタリスマン狙いで。
c0234574_018216.jpg

調整でランク上げずに無事、タリスマンゲットw


そして、地龍討伐へ。
c0234574_03412.jpg

今回は、前衛の位置取りに時間がかかったんで、
その分MP消費が多くなって、途中でもう1人のILにショック変わってもらうことに^^;

ちょっとMP量が少なくって情けないっす。
初期wisは16あるので、あとは装備とlvの問題だよね^^;

今回は結構 竜語が多発されたので、1回死亡してしまった><
もうちょっと退避と戻りを上手くやらんと。。。

カンタマも貼ってたつもりだけど、
ひょっとしたらそれが漏れてたのかなぁ。。。?
次回への教訓だ。


そんなんでも無事討伐完了!
c0234574_08377.jpg



今日の経験はこんなもん。
エストラゴンとペットがもうすぐ上がりそう。
c0234574_091921.jpg

c0234574_093266.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-03-12 00:19 | リネージュ

2012年3月7日 平日で久々早めのログイン

本日は、会社の健康診断⇒直帰だったので、
久々に21時頃からログインできたっす。


今日は龍討伐があるとのことだったんだけど、
もともと平日は早く帰れる想定が無かったので、
エントリーしてなかったよ。
なんで、留守番モード ^^;


それでも、人数足りなかったりするかもしれないと思って自主的待機モードで
エストラゴン(DRK)起動。


LV50まであと10%くらい。

c0234574_11331983.jpg


新影でがりがりやりつつ待機。
問題なく人数も集まったようなので、討伐の邪魔にならないように別キャラ起動~





次はなんとなく、エスパニア(P)へ。
同じく新影でペット連れでがりがりとw

c0234574_11375125.jpg


一列にならんだペットと、変身しているDE槍が、
なんとなく軍隊の隊列のように見えて素敵w


ペット育成のためとはいえ、1時間程も狩りしていると、
やっぱり飽きがくる。。。。


ということで、そろそろエスタフ(NB)へ。




キャラチェンしてしばらくしたところ、
久々に師匠(ののあん)登場!

c0234574_11538100.jpg


ログインして直ぐに寝るとおっしゃるwww


みんなから突っ込みを受けての台詞が、
誰がログインしているかみたかっただけだったと。

c0234574_1157260.jpg


それに

「忘れられてもさみしい。。。」

なんて、ちょっと可愛らしいところあるねwwww

だが、そんなことを思ってたところ、

c0234574_11584887.jpg


エビちゃんがおいしいところもってったよ!

c0234574_1204138.jpg


そんなんで、のの師匠はお休みになりましたw


そのあと、みなを誘ってHDへ。



メンバーは、DE1、DRK1、P1、NB1、風E1、WIZ1。
今日は、結構バランス取れてる。


が、毎度恒例w

c0234574_1252798.jpg


Lepiさんの寝落ちタイム突入w


結局HDが終わった後、コンバにて

c0234574_1271921.jpg


寝落ちで帰ってこなかったのは、ひさびさな気がするw





そんなんで、今日は結構いろいろやれた。
ちょっぴりエスダーク(DE)もやって、
経験はこんなかんじ。

c0234574_16295354.jpg

c0234574_1218258.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-03-10 12:28 | リネージュ