<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年4月14日 水龍討伐(その3:水龍編)

※2012年4月14日 水龍討伐(その2:地龍編)の続きです。


ついに、水龍に向かって、みんなが殺到するっす。
c0234574_20433315.jpg

いろいろssとったんだけど、このときにパプが一番か像が綺麗に撮れてたっすよw
この後は、皆で取り囲むし、後衛だと全体が見えないし、
なかなか良い絵が撮れないんすよね~^^;

c0234574_2051452.jpg

そして、ついにパプ1R終了!
良い調子!

c0234574_20435934.jpg

2R開始!
開始直後もそこそこ良い絵が撮れるんだけど、やっぱり上が見えないのよね^^;

c0234574_20441385.jpg

そして2Rも終盤。
左上の地エルフさんい殺到するカープたち!
バインドってすごいっすね!!

c0234574_2175856.jpg

おお! 2Rも終了!
いけるか!?

c0234574_20443371.jpg

そして3Rも備えて回復する勇者達!
この間に、カープ等を処理するっす
たこ殴りされてもカープなかなか死なないっすね。
これはバインダーさん居なかったら、とても討伐無理だなーと実感w

c0234574_20445041.jpg

第3Rと行きたいところだったけど、
途中で時間切れで、終了。。。
ウェルダンに飛ばされました。。。



補給後、再チャレンジ!

c0234574_2045160.jpg

エンチャに必死になってたら、どうやら死亡した人を俺が踏み続けてたらしいっす。
申し訳ない!!

c0234574_20452331.jpg

急いで下がろうとしたところ、
今度は自分が死ぬことに^^;

今度は逆に、俺が他の人に踏まれてて、
なかなか復活させてもらえなかったっす。

エンチャを回そうと一生懸命になってると、
周りが見えてない時があるっすね。
気をつけねば・・・・

c0234574_20453042.jpg

結局再チャレンジも、第3Rのカープ出てきたあたりで終了
もうちょっと火力が必要なのか・・・
あるいは、何かコツがあるのか・・・?

とにかく次は討伐成功させたいっすね!


本日の経験はこんな感じ。
c0234574_20453841.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-04-24 03:00 | リネージュ

2012年4月14日 水龍討伐(その2:地龍編)

※2012年4月14日 水龍討伐(その1:HD編)の続きです。

時間になったので、地龍討伐の準備開始。
そのとき、3/31参加分の分配頂いたっす。

c0234574_20145640.jpg

さすがディスインテグレードでただけあるっすね。
一人2m↑の分配っす。
マジうれしいっすよ!
これで、所持金1M未満だったのが解消されたっすよw

今後もいいレアでるとうれしいっすねw

c0234574_201594.jpg

今回はめずらしく、第3PT。
いつもは、第1PTでパニック&ショック役だったけど、
めずらしくオーガ担当に。
こっちのほうが、楽でいいっすねw

c0234574_20152582.jpg

水龍討伐を考えてたら、すっかりssとるのわすれてたっす^^;
途中すっ飛ばして、地龍倒したところのssだけっすね。

でも、魔眼と心臓がでたっすよw
最近は、これがお金稼ぐのの大半を占めてる気がするっすよ^^;

ドロップを回収した後、本命の水龍討伐へ!
まずは、サエルの洞窟へGO!!

c0234574_20155971.jpg

こいつら痛いっすね><
後衛でダメージ食らうと、あっさり死ねるっすよ。
サエル洞窟とクレイ洞窟は、
龍エリアと違って死ぬと経験下がるから、
気をつけないといけないっすね!

c0234574_20163164.jpg

そんな中、b-ZELげっと!
クレイ洞窟の卵と同じく、巨大な貝の中からいろいろドロップがでるっす。

ただ、クレイと同じく稀に敵もでてくるので、
気をつけないといけないっす!
間違っても、HP半減している時なんかに開けると、
下手したら死んじゃうので注意っすね。

c0234574_20164666.jpg

そして、無事サエルまで到着。
クレイと同じくエンチャをくれるっすよ。
これで、水R1個もってれば、対水100いくっすよ。

あげようと思えば、MR141↑、耐水110までいくけど、
MPやMPRがぼろぼろになって後衛の役にたたなくなるんで、
MR100、耐水100くらいで残りはMPRに振ってるっすよ。

この辺、何かこうしたほうがいいよって意見があれば、ぜひほしいっす。

c0234574_20165773.jpg

そして、パプゾーンへ突入!


これから、死闘がはじまる!
続きは、その3:水龍編で。。。
(ss載せすぎなせいで、何回かにわけないとのせきれないんですw)
[PR]

by esutafu_diary | 2012-04-23 03:00 | リネージュ

2012年4月14日 水龍討伐(その1:HD編)

お久しぶりの更新です。

4月入ってから仕事が忙しく、平日はほぼinできてなかったので、
2週間ぶりの更新っすね。

おまけに、久々にPCを自作したっすよ。
その対応に追われて、まだ休日のin率も下がってるけど、
これは来週には解消されるかな。。。

リアル近況報告はここまでで、リネのほうへ。




今日はHD⇒地龍討伐⇒水龍討伐という流れ。

当然、エスニック(IL)で参加っす。
まずは、HD。

後半に入って、シアーが出だした頃、
c0234574_19531888.jpg


Sviさんが殲滅のためにメテオが(匿名希望1)さんの頭を直撃!w
c0234574_19545071.jpg

頭が痛いいくなるらしいですwww

c0234574_19561261.jpg

そして熱い瞳見つめられ、照れる(匿名希望2)さんw

c0234574_19562922.jpg

それに突っ込みをいれる(匿名希望1)さんw

c0234574_19564445.jpg

(匿名希望2)さんは、何かに目覚めたようですw

c0234574_1957595.jpg

上のやり取りは、プライバシー保護のため、
ちゃんと日記に載せる前に本人に意思確認したっすよw
なので、匿名希望さんになっておりますw

c0234574_19572813.jpg

そんな流れで結構たのしかったHDも無事終了し、
最後にマスレテで移動。

c0234574_19574314.jpg

と思ったら、最後に落ちをつけてくれたSviさんでしたw
BB荒地なんて、ほんとに久々におとずれたっすよwww
[PR]

by esutafu_diary | 2012-04-22 20:06 | リネージュ

2012年4月6日 イベントマップ追い込み

今日は仕事が順調におわったので、めずらしく21時ごろに帰ってこれたっすよ。
たまには早く帰ってこれると、いいっすね。

そんなわけで、リネの開始もはやかったっす。

イベントも10日(火曜日)の朝までなので、
早速、イベントマップへ。


風以外のエリアに居る黒いウィスプの奴は、
範囲攻撃でペットが死ぬので、
あまり叩いていなかったっすよ。

なんだけど、ファマさんのHPで、
黒ウィスプは、ペットを待機させて叩くって書いてあったので、
まずはちょっとマネしてみたっすよ。


c0234574_0564960.jpg



!!
一発目で、グロ盾でたっすよ!!

初めて自分自身でグロ盾だしたっすよ。
早く始めると良いことがあるっすね!


調子に乗って黒ウィスプも叩いてたんだけど、


c0234574_124221.jpg


こんなふうに囲まれちゃうと、ペットへのタゲが怖くって、
手を出せないっすよ^^;



その後、めずらしく俺より後にログインしてきたグラさんから、開口一発
「エスさん早い!」
と言われたっすよw

確かに、こんな時間にいることはめずらしよねw



その後、知り合いから神殿へのお誘いがあったので、喜んで参加!


c0234574_172587.jpg


メルティアさんさすがっす!!
ミスリルダガーなんて、なかなかでないっすよw

c0234574_192966.jpg


めずらしく俺にも古ぼけ盾がでたっすよ!!

c0234574_1112567.jpg


あきちゃんにも古ぼけガーダーが!!
さすがプリンセスは俺とは一味ちがっすよw

c0234574_1133839.jpg


本命のメルティアさんもまけてないっす!
グロガーダーっすよw


ここらで、チナさんが眠くなったので終了。





そして時間的にクランメンバーがそろってきたので、神殿マップへ。
みかんクランからもあきちゃんとWizさんが参加。
(日記に名前出す確認してなかったので、一応伏せときます)

c0234574_1223757.jpg


今回は、でたのは古ぼけ盾だけ。
残念><


眠くなってきたので、本日はここらで終了。


本日の経験。
c0234574_1292717.jpg

c0234574_1293795.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-04-09 01:32 | リネージュ

2012年4月1日 ドールの表示バグ?

今日はエスタフ(NB)でPMCクランメンバーでイベント神殿にクラハン。

と、その準備中にエスタフのドールが??

c0234574_1542245.jpg
あれ??
今、自分は別キャラのエストラゴン(DRK)でいるんだけど・・・??w


なんか、最近こんなバグ多いよね??w



それはさておき、神殿へ。
みかんクランでいく時は、右下から壁沿いあたりで引いてきて狩りってのが多かったけど、
PMCクランでいく時は、力技で中央突破する戦法みたいっすw


c0234574_203125.jpg

まず、ガーダー1個目!

ちょっと中央あたりってのが怖いけど、上手く行ってるっすね。

c0234574_211421.jpg

そして、2個目!
こんどは、光ってるガーダーっすよw



って、調子に乗ってると、はい!
やってしまいました ><
c0234574_223932.jpg


ギランに帰還してからの毒死!

毒死だから、経験減らない はず? なので、問題ないっすよ。


その後リベンジ!
ダークネス食らうと、こんな感じになるんだけど、
実は、この方が味方のHP見やすいかも・・・?w

c0234574_253051.jpg


でも、イフとか来てるときに、どこから魔法飛んできてるかわからんから、
実際はきっついね。

それで思いついたけど、前衛がイフのタゲとってくれないのって、
こういう状態になっているからかなぁ・・・?

前衛がダークネス食らったら、即効 リムーブしてあげたほうが良いかもなー
少なくとも、イフのタゲ取り役の前衛くらいは・・・w



その後は、特にいいレア出ず、終了。
ガーダーは1個買取しておいたっすよ。
今後、値上がることに期待っすね。


今日の経験はこんな感じ。
c0234574_21066.jpg



おまけ。
c0234574_215250.jpg

うちって、ギャンブラー多いなぁw
[PR]

by esutafu_diary | 2012-04-03 02:16 | リネージュ

2012年3月31日 ディスインテグレート!!

めずらしく、午前中から起き出し、
エスタフ(NB)で朝からペット連れでイベント風マップいってみたっすよ。

c0234574_1312535.jpg


風マップで、ペット連れだと、余裕だなーと思いながら狩り。
途中エンチャが切れたので、エンチャをしてたんすよね。


そしたら、結構その間に囲まれちゃってて。。。
結局あせってNBしようとしたんだけど、
エンチャモードでショートカット変わってて、、
結局end ><

いやー、油断大敵よね。

その後は恒例
c0234574_13162283.jpg


アガタのあほー!

まあ、それでも経験が3%ちょっと上がるってのは、イベントさまさまっすね。





この後は、昼飯や買い物のため、一旦休憩。





夜は、土曜日恒例の龍討伐があるので、まずはエストラゴン(DRK)でイベマップ風エリアへ。
前回は、pot回復間に合わずに死んでいるので、慎重に狩りw

c0234574_13261661.jpg


んむ。順調。
ただ、絵的に面白みがないっすねw




そして、討伐時間が近くなったのでエスニック(IL)にキャラチェン。
今日は、イベント中なので、事前HDを取りやめらしいとのこと。
なので自分もイベマップへ。

c0234574_13302247.jpg


やっぱりエスニックでイベマップ行くと、痛いっす。
おまけにPOTも沢山もてないので、すぐ帰還になるっすよ。

ほかのILの人たちってのが、どうやって単騎してるのか、非常にきになるっすね。




時間になったので、龍討伐へ。
宿屋に集合してからのー

c0234574_13372755.jpg


クレイ洞窟へ。
c0234574_13391233.jpg


途中、B-DAIがでたっすよ。
今日はついてる!




そして、無事アンタラス討伐成功!
c0234574_13435085.jpg



!!
ディスインテグレートがでてる!!



やったぜ!!
これで、貧乏生活脱出できるっすww




最後にまだガーダー取ってなかったから、
みかんクランのメンバーを誘ってエスタフでイベマップ神殿へ。
ちなさんとそのお友達も一緒に行ってきたっすよ。



途中、かなり沸き沸きになって、凄い事になってた時、

c0234574_1351226.jpg


「SSだ」

とご指摘がwww
俺はかなりss取り漏らすからねぇ。
特に忙しい時(=ねたとして面白い時)はwwwwwww

c0234574_13532938.jpg


残念なのは、画面の一番上のあたりで、
くぃーるさんがさらに酷いboxを受けてるはずなんだけど、
俺の位置からよく見えなかったことっすねw


今後は、ss取る時の立ち位置にも気をつけようw


そんな感じで、結構長く狩りしてたと思うんだけど、
でるのは、ジェネ剣やダマ剣、slsばかり。。。

そんななか、ちなさんのお友達のPrimula426さんがlvアップ。
c0234574_13571636.jpg


おめでと~~~~^^

その後、よーやくガーダー1本でました!
lvアップのお祝いかな!w

c0234574_13593758.jpg


1人1個分配できるように、あと5個げっとお願いします!


このあとは、結局美味しいものは出ず、みな眠気に負けて終了。
c0234574_1414186.jpg



出たガーダーはお買い上げさせてもらいました。
ありがとー!



今日の経験はこんなもん。
c0234574_149324.jpg

c0234574_149418.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-04-01 14:12 | リネージュ