<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年6月23日 初の2PCオリム

最近、ログイン時やリスタ時に、エラーが出るんだよね。

c0234574_12223839.jpg


Icon Resource Error[4506]
ってなんでだろね??
検索したら出てくるかなーと思ったら、
リネージュ公式に書いてあったよ^^;

どうやら、現在調査中の不具合みたい。
対策も、再度ログインしてほしいというだけだったんで、
原因調査中なら、そのうちパッチが当たる事を期待して、しばらく放置。


--------------------


メイン赤で唯一lv49に到達してないエスパニアの育成。
c0234574_12224768.jpg

侍変身が残ってる時間だけやったっすよ。


c0234574_12225768.jpg

1変身の間に刃2本。
なかなかの利益っす。


--------------------


エスタフ(NB)にキャラチェンし、
フェイさんだけ居たので、初の2PC(64NB+47WIZ)を使ってオリムに挑戦。

c0234574_1223628.jpg

やっぱり2PC難しいっすね><

でも、2ラウンドで焼く様にして、
残り4匹を常に残すようにして、
ポータルも開かないようにすれば、
何となったっすよ。

まあ、NB2、WIZ1で、自分のNBが遅くなっても
フェイさんがサポートしてくれたからうまく行った様な気がしますが・・・w

知り合いいわく、メインNBなら lv45以上のwiz2人つれて、
さっきみたいに敵のレベルを抑えれば、
1人3PCでいけるらしいっすよ。
器用になれば、将来はできるかもしれないっすねw

今回は、たまに殲滅しきっちゃったときもあり、
4段階箱げっと。
ただ、ss取ってる暇はなかったっすよ^^;


--------------------


フェイさんも落ちたので、エスニック(IL)の育成。
ついでに、もう1人の別WIZ(lv30)を引き連れて、そっちの育成もかねて、
めずらしくCCへ。

c0234574_1223169.jpg


lv30だと、新影は入れないからねぇ^^;
もともと、TI&SKTのUB用にしていたキャラなので、
えらいご無沙汰で出動^^;

このときはヒールしかしないから
2PCも余裕っすね。
やっぱりオリムみたいにきついところだと、2PCはしんどいんだろうな^^;


--------------------

土曜日恒例の龍討伐。
最近は、鍵がどんどん値上がりしてるっすよ><
c0234574_12232552.jpg

以前4mくらいで買えたころが懐かしいっす。



クレイ開始。
c0234574_12233468.jpg

今日も幸先いいっすね!
開始早々に緑鱗でたっすよ!


その後は、オレンジポーションばっかりだったんだけど、
c0234574_12234443.jpg

こんな台詞で和ませる人って結構好きっすねw



今日もアンタラスさんは、そんなに機嫌悪くなかったっす。
c0234574_12235430.jpg

退避は2回くらいしかでなかったっすよ。


c0234574_1224624.jpg

無事討伐成功。
今日も心臓いただきました!



次はパプリオン。
c0234574_12241471.jpg

開始早々にタゲ役さんが倒れて崩壊状態にww
一度帰還して、しきりなおし^^;




2度目は無事終了。
c0234574_1224226.jpg

魔眼と水Rがでたっすよ。
この前買取したから、要らないけどね^^;



そんな感じ、で今日の経験はこの程度。
c0234574_12243632.jpg
c0234574_12244681.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-06-24 12:53 | リネージュ

2012年6月19日 久々HD PMCクラハン

ログインしたら、ギャンブラー2人!
パルームで勝負中でしたw

c0234574_12261741.jpg


えびちゃんは、勝負に負け、
Lepiさんは、ピース分勝ったみたいっすねw

勝ち続けたら、パルーム永久機関らしいっす。
これじゃあ、負けるまでやめられないじゃないっすかww





しばらくしたら、珍しくクラン員が6人も集まったので、HDクラハンへ。
DE1、DRK2、NB1、風E1、WIZ1という、結構バランス取れたメンバーっすね。

c0234574_12263043.jpg


だがしかし!
HDの呪い発動!

Lepiさんが、眠気に襲われてますwwww



途中、「マエダさんのチェーンソードがカッコいい!」
という話になったんだけど、
それに対する反応が

c0234574_12263866.jpg



発想が普通とちがうっすよw
さすがマエダさんっすねw


そんなギャグの飛ばしている間にも、
c0234574_12264735.jpg

Lepiさんの眠気はどんどん進行していますww



ちなさんの眠るながんばれの応援にも、
c0234574_12265568.jpg

返信するのが精一杯みたいっすよw



結局調整してなかったので、倒しきれず強制退去w
Lepiさんは、死ぬ前に帰還してくれてよかったです。
でも、分配時には寝落ちでこなかったけどねw


ところで、もうすぐDRKの仕様変更があるっすね。
c0234574_1227491.jpg

分配後にもその話でもちきりw


c0234574_12271332.jpg

今って、DRKの覚醒って弱くって使えないもんねぇw
今回の仕様変更で使えるようになるかなぁ?



その後、みんな落ちた後に、アモさんがきたので、
2人でAG食いに行ってみた。

運よくAG居たんだよ!
リスタして、追ってきてた雑魚のリンクを切ってたたこうとしたら、
再ログインしたところで、切断><
クライアントから再起動したけど、
たたき始めたら、すぐ死んだw

ネタですか!!w

c0234574_12272433.jpg

結局全茶だけ流しておわったっすよw




今日の経験はこんな感じ。
c0234574_12273572.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-06-23 12:52 | リネージュ

2012年6月17日 久々にPMCクラハンオリム

今週は侍変身SCが使える最後の週末だったので、
いまだlv49になっていない、エスターニャ(風E)を育成。

c0234574_133149.jpg

姫武者変身 弓早くて使いやすいっすね。

基本、ペット連れて行ける職業であれば、ペットを最大限連れて行くのが自分の信条なので、
今日もペット4匹つれて、その育成もかねてますw

c0234574_1333194.jpg

金龍1匹 lvアップ~^^

c0234574_1334125.jpg

そして、金龍2匹目 lvアップ~^^

c0234574_1335069.jpg

そして、自分自身のlvアップ~^^!

これで、エスターニャもアインハザードの祝福を得るところまで来たっすよw



さすがにlv48とはいえ、27%も稼ぐと疲れたので、ちょっと休憩。




夜に、インしたら久々にPMCクランメンバーでオリム行ったっすよ。
2ヶ月ぶりくらいかなぁwwww
c0234574_134042.jpg

DE1、DRK1、WIZ1、NB1というバランスとれたPT。

調整は?

というチナさんの問いかけに、

調整って何?

と無謀にも答えてみたww



順調にlvあげてったけど、
c0234574_134874.jpg

4ラウンドでまさかのシードレイク!
カスパきついかなぁ・・・・

c0234574_1341688.jpg

途中、イカリーチになりつつも、結局でず、
どうせなら、イカでてほしかったすよw

まだ、1回しかあったこと無いもんで^^;


c0234574_1342532.jpg

最終ラウンド、結構船も穴が開いてきたけど、
最後にカスパを期待しつつ右端で待機!


c0234574_1343371.jpg

カスパさん いらっしゃいました!
ssのタイミングが悪くて醜いですが、
マストの影にちょっぴりマントが見えてますw


c0234574_1344151.jpg

そして、無事16段階箱ゲット!
ひさびさのオリムは楽しかったっすよ!

また行きたいっすねw




最後に、あと1キャラだけ残ってるlv48のエスパニア(P)育成。
c0234574_1345155.jpg

侍変身でまたペット連れで新影っすね。



そんな感じで、今日は結構色々楽しめたっすよ。
後は、明日、忘れずにイベントSCつかって、最後の変身をしておかないとね。
c0234574_135273.jpg
c0234574_1351353.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-06-19 01:48 | リネージュ

2012年6月16日 地龍&水龍討伐

エスタフでログイン。
そして、土曜日の21時だというのに、誰も居ないこの状況^^;
ちょっとさみしいっすね。


たまにはメインキャラも動かそうと思ってたら、
知り合いがHD公募をしていたので、久々に参加してみたっすよ。

c0234574_9504373.jpg


K3、NB2、W2 という安定したPT構成だったので、
特に危険もなく進んでたっす。

c0234574_954534.jpg


おおぉぉ バフォ!
BW燃やしだと、常にバフォになるけど、
通常モードでバフォってひさしぶりw

(その前にHD自体久しぶりっていう話もあるけど・・・・w





公募終わったころには、久々に雨さんとあきちゃんがログインしてたっす。
そして男前な雨さんは、B-ODを買うかどうかなやんでたんだけど、

c0234574_9512169.jpg


買っちゃえば?
の一言であっさり決断しましたよ!!
決断はえぇぇww

しかも1発でb-DAI OE成功してるし!
一時的に借りた2Mもあっさり返してるし!

凄すぎますぜ! 雨さん


久々にクラン員にあったから、オリムでも行きたかったけど、
龍討伐の時間が近くなってきたので、また今度で~と言って
エスニックにキャラチェン。




事前のHDの前にちょっとだけ新影で経験稼ぎ。
c0234574_9513456.jpg


しかし、この忍者変身 振り早くて良いなぁ・・・
あと2日で終了とはもったいないっすね。


事前HDの方は、DE1、DR2、W1、IL1という5人
ちょっと構成に問題ありかなぁ・・・www

c0234574_9514544.jpg

でもそこは強い前衛だったので、無事終了w



そして、討伐準備。
c0234574_9515448.jpg

しかし、参加費(2龍分のドラゴンキー代を 宿鍵代として徴収)が高くなってきたっすよ。

その分、自分で出せれば儲かるんだけど、
なかなかでないよねー、これが。
まだ1度もドラゴンキーでたことないっすよ。



まずはクレイ。
c0234574_952636.jpg

今日もついてますw

c0234574_9521641.jpg

え!? 緑鱗?
かなりついてます!!



c0234574_9522622.jpg

今日は、第1PTではなく、第2PT。
オーガ要員として参加っすよ。

前衛にオーガかけるのが仕事なんだけど、
もう1歩近づいて、かけられる前衛を広げようとすると、
アンタラスに密接したりするんすよねw

ちょっとこの辺は次回もう少しうまくやれるように、
考えておこうかな。


c0234574_9523557.jpg

今日のアンタさんは、楽勝モードだったっすよ。
その分、ドロップもちょっぴりだったすけどねw


そして、パプさん。
c0234574_9524575.jpg

こちらも順調だったかな。

c0234574_101919100.jpg

最近は、パプさんも楽勝で倒せるようになってきたんで、
これだったら、サエル洞窟行ってからでも、いけるような気がするっすねw


c0234574_10193416.jpg

そして、ちょうどでた水Rはお買い上げさせてもらいましたw
これで、水R2個になったんで、耐水も110になるっすねw



最後にちょっとだけ、エスターニャとペットの育成をしたっすよ。
c0234574_9531483.jpg

変身2回分でlv48で10%くらい。
自分としては結構良いほうだと思うっすよ。



今日の経験はこんな感じ。
c0234574_9533017.jpg

c0234574_9533959.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-06-17 10:24 | リネージュ

2012年6月11日 PMCクランメンバーに会えてない><

最近、仕事が忙しくて、なかなか平日にinできてなかったっす。
でも、今日は久々に早く(24時前)にinできたっすよ。

だがしかし、

c0234574_1522993.jpg


こんな状況w
しかも、Lepiさんは反応なかったっす。
これはたぶん寝落ちっすね。



そんなわけで、人がいると思われるみかんクランのエスニックにキャラチェン。
前回6/9分と前々回6/2分の龍討伐の分配金頂きました。

c0234574_1523727.jpg


1人分配6M越え!
さすが水龍心臓1+地龍心臓2でただけあるっすね。
これで、毎回龍討伐の鍵代を工面する心配が当分なくなったっすよw

ちわさん>
 毎回主催&分配お疲れ様っす!!
 おかげで龍討伐楽しませてもらってます。


1時になったので、エスタフでギランUBに参加。

c0234574_152442.jpg


!!
最近のギランUBは、人数居れば、第3ラウンドでも真ん中で処理するようになったっすね!?
以前UB参加してたときからは信じられないっすよ!
みんなつえぇぇw

c0234574_1525248.jpg


最後のボスも2分くらいでで終了したっすw


UB終わっても、寝落ちなLepiさんしか居なかったので、またエスニックにキャラチェンし、
新影へ。

c0234574_1532493.jpg


このキャラも龍討伐で死なないようにするため、地道に経験稼いでるっすよ。
まだlv50は遠いですがw
2時まで30分くらいで、0.9%くらい。
ILの火力でと考えたら、まあまあっすね。


2時になったので落ちる前に、最後のPMCクランに顔出してみたっす。

c0234574_1534118.jpg


最後でようやく起きている人と会えたっすよ。
でも、さっきinしたところらしいけどw


週末にでも、みんなでクラハンしたいっすね。


今日の経験はこんな感じ。
c0234574_1534963.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-06-16 16:05 | リネージュ

2012年6月10日 深夜に目が覚めて

日曜日、日ごろの疲れのせいか、
午後から買い物に行って、19時頃帰ってきてからお酒飲んでたら
21時前には寝てました^^;

んで、目が覚めたら3時頃。。。。


とりあえず、エスタフ(水E)でUB参加。
ss取り忘れましたが、8人しか居ないのに安定してクリアできたっすよ。
深夜に居る人ってすっごい強いね~


その後、なんとなくエスターニャ(風E)の育成。
昨日の龍討伐で、風Eが居なかったのでちょっと育ててみる気分にw

c0234574_0134954.jpg


姫武者は弓早くて良いっすね。
低レベルキャラにはとっても便利な変身っすよ。

これまたssをあまり取ってなかったんだけど、
金龍1匹レベルあがったっすよw



まあ、変身が1回切れるまでやって、経験はこんな感じ。
ウィンドシャックル覚えるまではまだまだっすねぇw

c0234574_0135866.jpg

c0234574_014642.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-06-12 00:17 | リネージュ

2012年6月9日 地龍&水龍討伐

久しぶりのまともな更新っすね!

今日は、週末恒例の龍討伐の日っすよ!

PC入れ替え中の時には、あまりのラグで迷惑になるので、
しばらく龍討伐も控えてたんだけど、
よーやく本格復帰っす!


まずは、クレイ洞窟。
c0234574_1255156.jpg

まずは、nDAI。 幸先良いっすね。


今日は風エルフさんの都合が悪くて、シャックルなしで、討伐に><
c0234574_1255515.jpg


2R,3Rのミューズサムがハンパネーっす><
5回くらい連続でミューズサム、ミューズシム発動してたんじゃないでしょーか??

死人も多発で、いったん帰還。

仕切りなおして、もう一回チャレンジしたんだけど、
またも同じ結果・・・・  ><><


アンタラスさん! なんか機嫌わるいっすか!?!?w



ポータル時間も少ないしもうだめかなーと思ったんだけど、
最後にもう一回クレイから再チャレンジ!
c0234574_12554075.jpg


今度は、bDAIが!
これは、今度こそいける??


最後のチャレンジ!
c0234574_125623100.jpg


何とか倒せました!
しかも、心臓2個!!
おおおおぉぉぉ 前言取り消し!


アンタラスさん 最高っす!



勢いに乗り、そのままパプリオンへ!

c0234574_12555816.jpg


こちらはアンタラスより楽に倒せましたw

しかも、こちらも心臓でました!

パプリオンさん あんたも良いやつっすね!


今日は、龍討伐ホクホクで終わりっすよ。
これで、金欠状態から脱却できるっす!
[PR]

by esutafu_diary | 2012-06-10 13:09 | リネージュ

2012年6月1日 復帰リハビリ中

先日のPC入れ替えのため、
きつい狩場はちょっと控えて、久々にUBに参加してみた。

c0234574_1116520.jpg


マシンの動きも安定しているっぽいので、
今後は、ちゃんと狩りできそう!

今日のところはこれだけ。
久々のリネだったので、ssとるのも忘れてたっすよ。

こちらもリハビリが必要っすね^^;


目下のところの一番の問題は、
仕事の都合で、平日夜はほとんどinできてないことかな~

仕事の状況を改善しないとだめっすねw
[PR]

by esutafu_diary | 2012-06-10 11:19 | リネージュ

2012年4月後半~5月末 PC入れ替え中

長いこと放置してすみません。

4月後半~5月末まで新しいPCに買い換えた関係で
しばらく、まともにリネできませんでした。


OSをWinodows7の64bit版にしたのが問題だったのか、
ログインしてもラグが酷く、周りに迷惑ばかりかける様な状態でしたので、
PCの状況改善に努めてました。


現状ではリネを実行する際は、
Windows7の32bit版OSかWindowsXPを使用することで
対応も完了したので、今後はまともにリネできる予定です。


今後もよろしくお願いします。
[PR]

by esutafu_diary | 2012-06-02 18:50 | リネージュ