<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年7月22日 睡魔との戦い(in象牙の塔)

夜中にログインし、遅番メンバーのアモさん、黄竜さんと一緒に象牙の塔へ。
c0234574_16342131.jpg

はい。いきなり寝てる人が居ますw


ここでもまた。。。
c0234574_16342860.jpg

べレスが目の前に居たのに、まったく動いてませんwww


なんとか起き出して、狩り続行w


そん中、初めて会った、ボス デーモン!
c0234574_16343820.jpg

都合良く目覚める人www


c0234574_16344492.jpg

なんと!?
今まで、寝転がってリネしてたと!?w

象牙8Fって結構きつい狩場なのに、その余裕はある意味すばらしいwww


c0234574_16345388.jpg

しっかしデーモンって偉い硬いのねー

戦ってる途中に、何回かウェポンブレイクをかけようとしたんだけど、
int31では、まったくきまらなかったです。。。
これはwizじゃないとダメなんですかねぇ?


c0234574_16345890.jpg

そして、またも出会ったHD先生。

c0234574_1635742.jpg

こちらは特に危なげなく終了。





今日はこんなもんで終了~
c0234574_16351218.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-07-29 16:43 | リネージュ

2012年7月21日 ゴールド変身

今日は土曜日だというのに、めずらしく、エスタフでログイン。

本当は、7/20(金)、7/23(月)と会社は休んで旅行に行く予定だったんだけど、
仕事で問題が発生して出社することに。

当然、龍討伐は参加申し込みしてなかったので、お留守番。

というこで、せっかくなんで金変身めざして、がんばることにしましたw

c0234574_1459774.jpg

まずは、象牙クラハン。
DE2、DRK1、NB1、WIZ1というバランス的な感じ。
ただ、上層いくにはイミュするのにもう1人くらいwizが居たほうが良いかなって感じだねぇ。

それでも、8F行きたいって話しになって、
貝さんに魔石残りきいたら、

「最近は300個デフォだから大丈夫!」

との頼もしい回答を頂きましたw
男前だw

c0234574_1459199.jpg

8Fはスイッチで鬼沸きすることがあるんだけど、
なぜか今日はそんなに沸かない。


c0234574_14592128.jpg

それでもマエダさんと香氷さんはあせったらしけど、
まだまだ序の口ですよw

でも結局鬼沸き体験しないままに、時間終了><



あきちゃんとグラさんも居たので、HDへ行くことに。
そんな中、香氷さんに電話が。。。
c0234574_14593449.jpg

彼女からの電話だったらよかったのにね><
真夜中に仕事の電話って大変ですね><

でも、開始前に電話が終わったので、みんなでHDへ。
c0234574_14593670.jpg

イフは恒例で自分が引くんだけど、
ssの位置のポールって邪魔だよねー!

このポールのせいで、場所によっては前衛にNB届かないのよね><
おまけに自分が下手に動くと、wizに範囲攻撃あたっちゃうし><

できたら、前衛のほうで、立ち位置調整してほしいですね。
お願いはしましたがww


c0234574_14594820.jpg

そんなことがありつつも、さすがは皆さん強い。
wizのMPも700↑。
自分のMPも500前後。
余裕っすね。


c0234574_14595061.jpg

回復のことばかりですっかり忘れてたけど、
無事lvアップ!

c0234574_150391.jpg

みなさんありがとー^^

c0234574_150458.jpg

あきちゃんは、こんな中、全茶までしてくれましたw

c0234574_1501667.jpg

リマイニングポイントは、INTへ。

int36で回復量アップをめざしますw
DEXアップで弓火力アップ&AC効果も考えたけど、
いまさら、DEXあげても、焼け石に水のような気がするのでw

c0234574_1502026.jpg

分配のときに、マエダさんも全茶してくれたり、
おめwisが来たり。
本当に、みんなのおかげです。



c0234574_1503467.jpg

おまけに、色々プレゼントまで頂きました。
皆様、本当にありがとうございます!!!
(実は、ss取りもれて、上記のほかにもサイハの遺産20個頂きました)


でも、頂いたプレゼントで、ギャンブル品が多いねって話をしたら、、、
c0234574_1504827.jpg


あれー?w
自分自身は、そんなにギャンブルしているつもり無いんだけどなぁ~w
マリス装備は良く燃やしてますがwwww


せっかくの頂き物なので、新鮮なうちにオープン!
まずは、テーベ箱から。
c0234574_15109.jpg

ううぅぅ
上級4つで、オール宝石><
運悪すぎじゃないでしょうか??


次はオリム箱
c0234574_151231.jpg

日記2個。順当!


最後にパルーム。
c0234574_1511536.jpg

なんとか、PP1個だけゲット!!


いやー全体的に、運悪すぎでない?
よく開ける人にこんなもんだか聞いてみたいわ^^;


本日は、めでたくlvアップして、経験はこんな感じ。
c0234574_1512482.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-07-28 02:00 | リネージュ

2012年7月16日 初!オリム脱ぎセマ、象牙ハーディン、傲慢ML

イベント変身の残り時間があったので、今日はまずエスパニアでログイン。

変身きれるまでペット連れで新影へ。
c0234574_14481063.jpg

しかし、弓以外で、ペット4匹もつれると、結構ごちゃごちゃしちゃうよね。

c0234574_14482283.jpg

特にこんな風に囲まれると、もう訳分からなくなるね。
これで、槍(2セル攻撃)じゃなかったら、
敵叩けなくて、帰還すること請け合いだね~。

-------------------

次はエスタフで、黄竜さんと一緒に初傲慢へ。

c0234574_14483388.jpg

6Fにこんなテレポーターや、
c0234574_14484256.jpg

回復ゾーンなんかができたのって、初めて知ったよ。

c0234574_14485091.jpg

そして、8Fまであがってきたところで、黄竜の娘さんが起きたので、終了。
8Fでボーっとするの図w


仕方が無いので、ひさびさにエスダークにキャラチェンし、
リアル嫁さんのwizについてきて貰って新影へ。

c0234574_14485922.jpg

これもイベント変身きれるまでやって、終了。

----------------------

ちょうどオリム公募があったので、参加してみたところ、
c0234574_1449648.jpg

なんと脱ぎセマですよ!

c0234574_14491484.jpg

顔が見えてる分だけ、いつもとおなじ台詞でも、
ちょっと受ける印象が違う気がしますw

「オリム!もう、私のことが嫌いになったの?私を捨てるの?」

でも、初対面ですwww

----------------------

オリムが終わったら、まだ誰もクラン員がいなかったので、
さもりんで新影へ。
c0234574_14492376.jpg


新影では、ssの左側の敵ってMR高いから、ペットに任せることにして、
その他の敵はTUで倒すっていうスタンスなんだ。
これやってると、結構ペットの経験もあがるし、
なかなか良い感じですね。

さすがに疲れたので、一旦ここらで休憩。

----------------------

夜にエスタフでログインしたら、クラン員が4人いらので象牙の塔クラハンへ。

c0234574_14493238.jpg

貝さんがうるさいので有名なシンクレア?変身に。

c0234574_14494043.jpg

じぷさんにも突っ込まれてますw

c0234574_14494942.jpg

本人も失敗だったと思ったらしいwwww



途中で、じぷはlvいくつなった?という話になったところ、
c0234574_14495669.jpg

LV60すか!?
これが前衛の火力なのか、それとも個人の資質なのか・・・w

c0234574_1450758.jpg

えへ
って照れても、数ヶ月でlv60は半端ないですよ><
いやー、ここ一番の衝撃度合いだったっすね。



c0234574_14501398.jpg

そんなところにひょっこりと、
ハーディンの分身 登場!

c0234574_1450191.jpg

これ、ss見えるかなぁ?
じぷの周りに剣が落ちてくるようなモーションが発生してるのよね。

かっこいいけど、なんなんだろー?

c0234574_14502667.jpg

前衛が強いせいか、難なく倒せた!
脱ぎセマに続き、今日はボスについてるなぁ。


象牙の時間がきれたところで、なんと貝さんが傲慢でMLにあったとの情報あり!
休憩に行ってしまった雨さんを除いて、みなで60階へ。
51スクが4枚あれば、さくっと60まで飛ばしてくれるってのが、楽でいいね。
c0234574_14503346.jpg

しっかし、ML攻撃力半端ないなー。
前衛のHPが1撃で半分以上もってかれる。

たまにグラさんが範囲攻撃されると、
8割くらい白くなるよ><


途中で、雨さんも休憩から帰ってきたので、急遽来てくれることに。
急いで~ 雨さん!

c0234574_14504031.jpg

で、雨さんが画面右側(DK変身)についたころに、MLエンド><
どろっぷもなし。


残念><



c0234574_14505024.jpg

この後は、経験稼ぎに、グラさん、ちなさんとオリムに行って、
その後、ちなさんとGCに行って落ちました。


今日は結構、経験稼いだね。
7/21,22は旅行で居ない予定だけど、この分なら、その次の週にはエスタフは金変身になれそうw
金龍も1匹がlv12になったし、満足です。
あとはハイセントも早くlv45になって、金龍にしたいですね。
c0234574_16381765.jpg

c0234574_14511286.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-07-23 02:00 | リネージュ

2012年7月14日 ウハウハ!龍討伐

今日は23時前頃にログイン。
龍討伐まで時間があったので、
チェーンソードの威力でも体感してみようかと思い、
エストラゴンでログイン。


そしたら、先週、先々週の討伐の分配をもらえることに。
c0234574_2214129.jpg


さすが、水龍心臓4個分!
合計11m↑の分配っすよ!!

で、分配もらったあと、にチナさんに発見されたので、
久々に闇さんとも一緒に
ちょっとエスタフで象牙の塔へ。
やっぱり、誰かと一緒に狩りするのって、単騎よりいいよねー。

c0234574_22195192.jpg

途中、ちなさんがかなり白くなったりして、びっくりしてて、
その後、ステータスの話になったんです。


c0234574_22245750.jpg

そしたら、闇さんがwis型?という話になり、
あれれ?そうだっけ? その割りにはHP多いけどなーと思ってたら、
初期、str&conのその後をMRのためにwis伸ばしたとのこと。
高レベルだと、そうなりますわなー^^;


c0234574_22202352.jpg

そんな中、別の場所で狩りしてた雨さんがディケイポーションをゲット。
クラン員で持ってない人のためにクラン庫に格納してくれるとのこと。
サブwizで覚えていないのいたら、覚えさせてもらおうっと^^


c0234574_22203793.jpg

そして、ダークウィザード出現。




c0234574_22204475.jpg

これって、中ボス??
っていうくらい、よわよわでした^^;


どろっぷもしょぼしょぼですww


ここらで時間になったので、象牙終了~

------------------


エスニックで龍討伐っすね。


c0234574_22205275.jpg

タゲさんのHPの多さに驚きです。
左側 上から2番目のHPバー。
これでHP250だそうですwwww

いやー さすがですねー




c0234574_2221180.jpg

そして討伐開始直前の
まさかの鍵消失!!


c0234574_2221991.jpg

みんなでlv50のキャラをひたすら出して、鍵ゲットをめざす。

ここで鍵だしたらヒーローになれる!

 ・・・

けどまあ、でるわけもなく。。。ww

でも、力技で鍵を出した人もいて、なんとか討伐開始!


c0234574_22211828.jpg

今日は、アンタラスさんから初めての。。。

c0234574_22212693.jpg

ダークネスを頂きました。はいww
でも、周りに旗がいっぱい見えるから、全然問題ないですねー


c0234574_22213646.jpg

今日もアンタラスさん心臓2個持ちっすよw



c0234574_22214447.jpg

次の水龍では開始早々に死んだりもしたけど、

c0234574_22215246.jpg

パプリオンさんからは、心臓とDIGを頂きました^^



いやー、龍討伐うはうはっすね。


本日の経験は、こんな感じ。
c0234574_2222243.jpg



おまけ。
 龍討伐主催者さん>
  鍵消失分は、ドロップから徴収でいいと思うよー。
  いつも主催してくれてて、みんな感謝してると思います。
[PR]

by esutafu_diary | 2012-07-21 02:00 | リネージュ

2012年7月11日 キン肉マン??

今日はいつもよりちょっと早めに1:30頃にログインできたっすよ。


平日ではめずらしく、象牙の塔へのクラハンのお誘いがあったので、
エスタフで参加。

c0234574_12424962.jpg

え!?

阿修羅バスターといえば、
キン肉マン!?

ちょっと、この後のチャットを見逃してたので、
個人的にすごく気になるっすよww


c0234574_12425941.jpg

「今日は閣下さがすぜ!」
というアモさんの意見で、塔内をぐるぐる移動~

そんな中、突如動かなくなるチナさん!
どうやら、虫が部屋に入ってきたらいっすよw

夏になると思うけど、蚊は本当にきついっすね!
蚊とゴキブリは本当に絶滅してくれれば良い!って思うっすよw

    …

残念ながら閣下にはめぐりあえず ><

2時になって、チナさんの残り時間も10分になり、
アモさんも眠さ限界とのことで、帰還ということに。

c0234574_1243834.jpg


!!
そして、みなが落ちたその後に、
8Fで閣下が出現w

笑えるwww
実際こんなもんよねーw
c0234574_12431788.jpg




今日の経験はこんな感じ。
もうちょっとで90%に届きそうっすね。
c0234574_12432682.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-07-18 02:00 | リネージュ

2012年7月9日 寝落ちの自覚

エスタフでログイン。

平日は、2時過ぎにログインして、
異界の釜とドラーガバックを使うというスタンスが多くなってきたっすよ。

いつもは誰も居ないor放置中の人が多いけど、
今日は中身が居たようっすね。

c0234574_12381676.jpg



寝落ちしている自覚はあったらしいwww
ビデオ見ながらゲームって、前衛の特権よねー

※後衛は自分も仲間も殺しちゃうので、絶対無理w

皆さんに一言

寝落ちしそうなときは、市場等の安全な場所へ!


今日は、そんなチャットして、すぐ落ちたっすw
[PR]

by esutafu_diary | 2012-07-16 02:00 | リネージュ

2012年7月8日 Chinakkoレベルアップ!

本日は、23時頃にエスタフでログイン。

クラン員はオリム中だったので、ペットを連れて象牙の塔へ行ってみたっすよ。
c0234574_12195083.jpg


象牙4Fはペット連れで行ってもOKっすね。

その後、5階か6階へ行ったら、BEの範囲攻撃でペット死にそうになったので、
すぐ帰還だったっすよ^^;

ペット連れは4Fくらいまでが限界っすね。



その後、グラさん、ちなさんと象牙へ。
c0234574_12195981.jpg


はい。SSとり忘れw
ちなさんの象牙時間切れで、分配に。
その際、もうちょっとでlvあがるというので、2人でCCへ。


c0234574_1220816.jpg

ここで死んだら超ションボリになるので、
「いのちだいじに」モードでw


c0234574_12201650.jpg

経験稼ぎに来たのに、矢が切れるというwwww
補充するのわすれてたわーー^^;
それでも、その後はサンバで続行!w


c0234574_12202482.jpg

無事レベルアップ!
STR伸ばして、火力アップしたとこと。
おめでと~~^^

あとは、HP装備買って耐久力アップをお願いしますw



本日の経験はこんな感じ。
c0234574_12203229.jpg
c0234574_12204138.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-07-15 02:00 | リネージュ

2012年7月7日 水龍は心臓2個かるのかな?

七夕だというのに、普段と変わらず、土曜日恒例の龍討伐。
(実は、リアルで色々あったのですが、そちらはmixiのほうで)

・・・最近、ほぼ土日しかinしないのに、そのうち土曜日が龍討伐だから、
リネ時間の半分は龍討伐気がするなーw


c0234574_23345774.jpg

今日の参加費は鍵@10mより若干お安め。

いつも、ドラーガバック開けようと思うんだけど、
平日inしないから、どうもお任せになっちゃうときが多くて、
申し訳ないっすよ。
できるだけ、1日1回はログインして、協力するようにしたいっすね。


c0234574_2335633.jpg

今日のアンタラスさんは、ちょっとだけお怒りモードだったっす。
3回くらいミューズサム、ミューズシム発動だったかな。



c0234574_23351661.jpg

無事討伐完了。
どろっぷは、魔眼1個だけだったっすね。
これだと、ドロップより、鍵代のが高いっすね><



そして水龍
c0234574_23353326.jpg

!!
 また心臓2個!!


やってくれるよ! パプリオンさん!
先週も心臓2個でたし、実は、水龍って心臓2個ある生物かなwww



c0234574_23354048.jpg

今日のドロップのうち、bブリザは、2PC用のwizに買取。
無事習得できたっすよ。


今日の経験はこんな感じ。
c0234574_23355082.jpg




おまけ。
地龍討伐完了から水龍討伐準備の間の一コマ。
c0234574_23352323.jpg


ケバブの話になって、静岡の○○○というお店でケバブを食ったXXXXさんは、
3日くらい寝込むほどの食あたりをおこしたらしいっすw

俺のせいじゃないっすからねwww
[PR]

by esutafu_diary | 2012-07-14 02:00 | リネージュ

2012年7月1日 象牙の塔

エスニックで、ログインしたところ。
c0234574_23103573.jpg

おー^^

マークさん、おめでとー^^
前衛で魔眼買う人って結構いるけど、
エルフだとどうだろーって以前から思ってたんだよね。

せっかくなので、エルフで地龍の魔眼ってどうなのか、色々聞いてみたっすよ。
結構体感できるくらい、回避率が上がるらしいので、
今度俺も買ってみようかな^^


-----------------

そして、エスタフにキャラチェンし、象牙の7F~8F塔クラハン。
DRK1、NB1、WIS2という過保護PTw


所々にある、赤黒い歪みみたいなのってなんだろー?って話をしてたら、
c0234574_23104510.jpg


あれは「痔」らしいっす。
なんて大きな魔族の・・・・ww




c0234574_23105352.jpg

そして、ののあんとの狩りの最中恒例!
酒切れ事件w

酒は切らさないように手元に何本か置いておくのが良いっすよw
この時期、ヌルクなっちゃうのが残念だけど。。。
将来的にはPC脇に専用冷蔵庫がほしいっすねw


途中DE2人を追加し、8Fへ。
c0234574_2311015.jpg

酔いどれののあんにぐるぐる引いてもらって、沸かせながら狩り。
かなりわっきわきで、前衛3人居ても、途中で休憩挟まないときつかったくらいっすね。

でも、かなり楽しい狩場になったようっすよ。
1人では絶対いけないけどねw


c0234574_23111059.jpg

酔っ払いによる分配。
みんな超適当なことばっかり言ってますw



c0234574_23112665.jpg

酔いが回ると会話も弾みますw
 ×オムツ
 ○オリム
ですね。


結局、4人いなかったんで、スピリッドを見に行ってみることに。

!!
c0234574_23113499.jpg

スピいたっす。

いやー、3人で2分以上たたいてたんじゃないでしょうか・・・・?
硬いっすね><
(DefAmonはROM中)


c0234574_23114213.jpg

何とか、倒すことができたっすよ。
もう、mpかつかつでしたww



c0234574_23115175.jpg

調子にのってアリオク行って見よう!
ということで、ケント城Cへ。

結局、ボスは不在。空箱ばかりでした。




分配後お休みーといっていたちなさんがしばらく落ちてなかったので、
気になってギラン市場へ(ストーカー!?w)
パルーム売ってる人の前で動かなかったので、
声をかけてみたっすよw
c0234574_23115956.jpg


ちょっとかわいいちなさんだったっすよw



今日の経験はこんな感じ。
lv65まであと13%っすね。
c0234574_231267.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-07-09 02:00 | リネージュ

2012年6月を振り返って

ここ1ヶ月の経験の伸び具合を振り返ってみた。

c0234574_2235950.jpg


最近の仕事の忙しさのせいで、平日ほぼログインできていないということもあり、
なかなか経験伸びてないっすね。

メインで一番ログイン時間の長いエスタフで17%くらいっす。
あとは龍討伐にコンスタントに参加しているエスニックが13%くらいっすね。
それと一時的に風エルフの育成をめざしたのでエスターニャがlv48で40%くらい稼いで、lv49になったっすよ。


また、最近2PCを使うことを覚えて、ちょっとずつ前衛のサポート用にサブwizを2人育ててみてるっすよ。
日記にはちょっと出てきたりしてるけど、ここでは省略ということで。


早くエスタフをlv65にしたいっすね。
7月末にはなれるかな・・・w
[PR]

by esutafu_diary | 2012-07-08 22:44 | リネージュ