<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年7月を振り返って

c0234574_23412233.jpg


7月は、ついにエスタフ(NB)が念願のLV65に到達しました。
他のキャラはぼちぼち進めてるって感じですね。

しかし、LV65になると、本当に経験入らないですね。
まあ、仕事の都合でin時間が少ないのが一番の原因だと思うので、
仕事の区切りがつく11月までは、のんびり進めたいと思います。

また、仕事の都合でみなとin時間が会わない都合から、
3PCで一人でオリムを実践しだしました。
まだまだ、慣れてない状況ですが、ちょっとずつ練習して行こうと思います。
[PR]

by esutafu_diary | 2012-08-21 02:00 | リネージュ

2012年7月30日 LV80変身で新影(弓Ver)

昨日に引き続き、誰も居ない時間だったので、
エスターニャ(風E)で新影へ。

やっぱりLV80変身は早いっすね。
c0234574_23283854.jpg

おまけに3匹の金龍+1匹のハイセントが居るおかげで、
さくさく倒せるっすよ。


今日は少ないけど、こんだけです。
経験は、40分の変身時間だけにしては、上等ですね。
c0234574_2328662.jpg

c0234574_23285126.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-08-20 02:00 | リネージュ

2012年7月29日 グダグダおりむ

ログインしたら誰も居なかったので、阿修羅無(ナイト)で新影へ。

まだ、イベントの80lv変身残ってたので、さくさく狩れますw
c0234574_2253192.jpg


SS見てて思ったんだけど、グンダーさんが振り回す剣って
身長より長いんではないでしょうか???

こんなのぶん回せるなんて、そりゃマッチョにもなりますよwwww

------------------------

その後、みかんクランにクロムさんが居たので、
誘ってオリムへ。
3PCオリムに初めて人を招待してみましたw

ところが、3PCでなれないチャットしようとして、エスタフ(NB)がミス帰還・・・
c0234574_22532913.jpg


その結果がこれwwww
c0234574_2312382.jpg

結果、回復するNBがおらず、WIZ2名は死亡 (>o<)
なんとかクロムさんだけは生き残るという状態。。。。

c0234574_22533970.jpg


クロムさん、すみません!!
俺が悪かったです(>_<)


・・・

いまいちな展開だったので、キャラチェンして、再挑戦!
c0234574_22534721.jpg

今度は、エストラゴン(Drk)、ジョニクロム(IL)、エスチャン(WIZ : 2PC)で行ってみました。


c0234574_2254198.jpg

途中、画面に転がってる鎧の類のドロップでクロムさんが自然回復しなくなるという顛末もありましたが、
無事、今度はクリアー。

やっぱりほかの人と一緒にやるときには、2PCくらいが限界らしいっすね。


今日のところの経験は、こんな感じ。
c0234574_225494.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-08-19 23:05 | リネージュ

2012年7月28日 オリム&HD

真夜中のログイン。
エスタフで、まずはオリムクラハン。

雨さん、チナさん、グラさんと一緒。
かなりバランス良いPTです。

c0234574_165742.jpg

かなり本気モードだったんで、ss数少ないです><
カスパーズを倒して、無事16段箱げっとーw


やっぱりオリムは楽しいです。
自分のlvに合わせて調整できるし、
結構スリルあるし、経験もおいしいし、あでなも結構良いw

まあ確かに、傲慢ボスのようにレアが出る可能性は少ないかもしれないけど、
個人的にはオリム、HDが一番好きかなーw


次は、久々HD公募に参加してみました。
c0234574_16571250.jpg

1,2,3,5,6,7の調整モードだったので、
かなり余裕な感じだったです。
これなら、エスタフでなくて、別キャラで出ても良かったですね。
エスニックで参加したら、ちょうど良かったかも知れません。



この後、若干時間があったので、
また3PC使って、1人オリムの検証してみました。


基本方針: 敵のレベルはあげない(超調整モード)
戦い方:   wiz2人は中央に固まって、NBがFBでタゲをとり、
        3回分の敵を全部まとめて終了間際で焼く

結果:    NBが敵に詰まってbox状態
        →wizにタゲ移ってあえなく終了
         (lv33wiz 2度死亡)

    ↓  時間があったので、詰まらないように注意して再チャレンジ
    ↓  戦い方は、前回とおなじ

結果:   各Rの最後に時間内に焼ききれず、徐々に船が壊れていく
       また、超調整モードでも4Rにリッチが出現(これは自分の中では想定外)
       →リッチを倒すのにものすごい時間がかかる
         ここでも、船がだいぶ損傷。

        結果、5Rで船が沈没。


次回は、各Rの2回分の敵をまとめて焼いて、
最後はエルフの火力??で倒す方向でチャレンジしてみます。



色々やって、本日の経験はこんなもんです。
c0234574_16572050.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-08-04 02:00 | リネージュ

2012年7月26日 初めての3PCで1人オリム

今日は久々1時前にログインできたのに、
居たのはアモさんだけでした^^;

アモさんはGCで修行中だというので、
初めて3PC出して、1人でオリムへ行ってみることに。


キャラはLV65NB、LV47wiz、LV33wiz。


c0234574_1645103.jpg

勢い込んで行ったものの、
3PCはうまく動かしきれなくて、
あえなく3Rくらいで終了。

死亡者はいなかったけど、玉消費もったいなかった。。。


今回の失敗点。
1)wizのショートカットを間違えて、ファイアーストームではなくて、ヒールオールを使ってしまったこと
2)wizでwizpを飲むのを忘れてたこと
3)調整するつもりが、間違えて倒しきってしまったこと

ほかにもあげればきりが無いけど、大きな問題は上記3点かなー。

今度は、それぞれ
1)エルフのNBとwizのFS(もう一人はアースクエイク)はショートカットをおなじ位置にする
2)ショートカットにwizpを入れる
3)調整は、3Rの終了間際にまとめて焼く

こんなもんかなぁ・・・
クラハンで行かなかった日は、1日1回試してみようと思いますw
どうせ、すぐ帰還するから、1時間もかからないと思うので。。。w


今日の経験は、こんな感じかな。
c0234574_16451629.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-08-02 02:00 | リネージュ