<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2012年9月18日 理想の体現者

今日はエスタフ(NB)でログインしたけど、
誰もいなかったので、エスニック(IL)の育成に変更。

2倍イベントが終わったせいか、
こちらもジョニクロムさんがいただけでした^^;


c0234574_1905362.jpg

クロムさんと話しながら、いつもどおり新影で経験稼ぎですw


ふと、クロムさんのILのLVが気になって聞いてみたところ、
c0234574_19106.jpg


!!
なんと、LV60ですって!w

おまけに、プリ62のナイト73となwww
クロムさんは、全て叩くだけのクラスだから同じように出来ると言っていたけど、
そんなことないですw

しかも、俺と同じく文様使わない派ですと!w

いやー、ほんと俺の目標みたいなキャラ育成状況ですw
弟子入りしたいですw


いろいろなキャラをやると楽しんですが、
メインの成長は悪くなるので、ちょっと迷ってたところもあったんですw
でも、今後も同じようにいろいろキャラを育てていこうと思いましたw


今日の経験はこんな感じ。
90%超えたので、LVももうちょっとですねw
c0234574_19165.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-09-30 02:00 | リネージュ

2012年9月17日 2倍イベント最終日

この日は2倍イベント終了前、最後の休日。

lv49以上のキャラは、全キャラアインハザードの祝福が0になるまで、経験稼ぎをしましたw

あくまで体感ですが、
祝福って、取得した経験値に比例して減っていくと思うんですけど、どうでしょう?
実際、2倍イベントの時には、その減り方も2倍くらい早かったんですけどね^^


今回は新影メインの経験稼ぎだったので、簡単にメモベースです。


まずは、エスニック(IL)。
最近は日々LV50目指していたので、祝福の残りも少なく、すぐ終わっちゃいました^^;
c0234574_18233662.jpg


次にエストラゴン(DRK)。
b銀斧のおかげで、さくさく倒せますw
c0234574_18232030.jpg


エスターニャ(風E)
lv30超えた時にもらったDEスクを使ってみましたw
火力アップとペット育成もかねてますw
c0234574_1823462.jpg


阿修羅無(K)
さすがに4キャラ目にもなると、疲れてきましたw
c0234574_18232926.jpg


エスパニア(P)
また、ペット育成を兼ねてますw
このキャラはまだLV48なので、なんとなくで終わりにしましたw
c0234574_18235554.jpg


エスタフ(NB)
本格的に疲れたので、クラハンに移行ですw
c0234574_18233850.jpg

やっぱり、HDは面白いっすねw
みんなで狩できるし、
適度な緊張感と沸き具合が好きですw

さもりん(w)
LV51になって、INT25到達したせいか、以前よりずっとTUが決まりやすくなりましたw
c0234574_1824546.jpg


最後に、エスダーク(DE)
DEとDRKは、やっぱり火力が高いですね^^
同じ祝福減らすんでも、時間が全然違います^^;
c0234574_182348100.jpg


本日の経験は、こんな感じ。
各キャラとも、7%近く伸びたでしょうか^^
ペットも金龍は、1LVずつアップしたし、ハイセントももうすくLVがあがりそうですね^^
c0234574_1848121.jpg

c0234574_1823586.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-09-29 18:49 | リネージュ

2012年9月16日 象牙の塔でもハーディン

この日は、エスニック(IL)でログイン。


まずは、9/8分の龍討伐のドロップを頂きました^^
c0234574_037559.jpg


ちわさん、毎度ありがとー^^

しかし、前回は、地龍と水龍の魔眼が各1個しか出なかったから、
完全赤字(参加費625k>分配464k)ですね^^;

たまにはこんな事もありますよね^^;


ちわさんも落ちて一人ぼっちになったので、別キャラへ。


久々にエスダーク(DE)で新影へ。
c0234574_0371165.jpg


ただし、このあとメンバー集まって、HD行く事になったんで、
すぐに終了^^;


エスタフ(NB)にキャラチェンして、HDへ。

c0234574_0371620.jpg


エビちゃんのセリフに思わず吹いてしまいましたw


c0234574_03722100.jpg


途中、イフやシアーもでましたが、
5人で危なげなく終了w


もう1回行こうとしたところ、エビちゃんが玉無しとのことで、
わかもとさん(wiz)で行く事に。

せっかくなので、焼きHDやってみようということで、
フェイさんと香氷さん以外はwizで行く事になりました。

c0234574_0372690.jpg


俺も別キャラのクランは、誰もいなくなってしまったので、
PMCに移籍させてもらいました。

穴さん> ごめんねー
戻ってきたら、声かけてください。

c0234574_0373114.jpg


まあ、即席焼きHDがうまくいくわけも無く、
回復がフェイさん1人でいけるわけも無く、
香氷さんが引くのが初めてというのもあり、
結局すぐに帰還することにw

また今度、チャレンジしてみたいですw



その後、遅れてやってきたアヴァさんから、借金返済してもらいました。
c0234574_0373532.jpg


これで、完済ですね。


その後、みんなで象牙の塔へ。

c0234574_0374132.jpg


こちらでもハーディンに会うことができました^^

c0234574_0382382.jpg


続いて、デーモンにも会うことができました^^
結構ついてましたね^^

まあ、デーモン装備がでなかったのが残念ですが^^;


ボスも食ったので、ここらで終了となりました。



本日の経験はこんな感じ。
c0234574_038384.jpg



おまけ。
グラさんが経験95%まできたそうです。もう少しでLVアップですね^^
その後の下記のやり取りが素敵ですw
c0234574_0382986.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-09-28 02:00 | リネージュ

2012年9月15日 地龍討伐&水龍討伐&オリム

この日も土曜日恒例の地龍討伐&水龍討伐。


c0234574_1183164.jpg


いつもどおり、時間が来るまで、エスニック(IL)で新影へ。


c0234574_1183612.jpg


そして、いつもどおりの集合場所で、参加費を払って、


c0234574_1184143.jpg


クレイ洞窟でZELが出たり、


c0234574_1184529.jpg


地龍討伐も順調。

c0234574_1185056.jpg


ただし、ドロップは魔眼と地Rのみ><


c0234574_1185458.jpg


水龍の方もいつもどおり、1回くらい死亡して、


c0234574_1185917.jpg


!!
こちらは、魔眼と心臓でました!w



その後は、キャラちぇんしてエスタフ(NB)へ。

c0234574_119322.jpg


雨さんから借金返済4M頂きました^^
これで、完済ですね。

c0234574_119880.jpg


あと、雨さんからお礼にと上級箱を頂いたので、


c0234574_1191389.jpg


倉庫にあったコアで開いてみましたですw
・・・まあ、当然良い物が出るわけはなんですけどw
C垢ですからねw


その後は、ぐらさんとえびちゃんとオリムへ。
c0234574_1191815.jpg


のんびりと言いながらも、

c0234574_1192391.jpg


ちょっとレベル上げすぎて、途中で沈没しましたですw

c0234574_1192849.jpg


もどったら、エビちゃんが本日2本だしたというテーベ杖を買い取って、OEするグラさん。
b強化4回目で+7って、きつすぎる><

結局もう1本もあっさり消え去りました><
OEって難しいですね^^;



そして、グラさんが落ちてしまったので、
エビちゃんが気になっていた、1人3PCオリム+エビちゃんの4人で行ってみました。

c0234574_1193393.jpg


基本、この体制から焼くんですけどねw


c0234574_1193823.jpg


かっこいいと言ってくれるのは嬉しいんですけど、
実際3キャラ動かしているほうは、
反応する余裕があまり無いです^^;

セリフもとちってますしねw


c0234574_1194353.jpg


ssも撮っている余裕が無く、クリアしたところのみでした^^;
エビちゃん>
こんなんでも良かったら、また一緒に行ってくださいw



この日の経験はこんな感じ。
c0234574_1194953.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-09-27 02:00 | リネージュ

2012年9月9日 肉弾オリムで初脱ぎセマ

日曜日でしたが、買い物等に行くと、リネージュするのは、
いつも夜。



クラン員は少なかったので、知り合いの美さん、メタルさんを誘って、
エスタフ(NB)で、オリムへ。


c0234574_243321.jpg


フェイさんもいるので、NB2だから、イミュがなくても結構いけそうですw


c0234574_243931.jpg


イミュがないので、気をつけて!
という台詞から・・・

c0234574_244348.jpg


危険が危ない
頭痛が痛い


・・・と来たから、ちょっとひねって

サハラ砂漠!

と言ってみたんですが、
意味わからんと返されました^^;


そう。同じ意味の言葉の繰り返しですよね。
サハラ砂漠の「サハラ」も砂漠の意味なんです。

同じようなものに、ちげ鍋(ちげも鍋の意味)なんかもありますね。



c0234574_24497.jpg


エルフは、呪術の袋3は結構取り易いんですよね。
最初の1個は普通に叩いて、それで飛ばされなければ、
あとの2個を通常叩き3回したところで、
タイミングよくもう1個に2回TAを与えれば、
同時に2個倒せるんです。
つまり、確立3分の2で、3個取れる扱いですね。

ちなみに、3匹に4回ずつダメージ与えて、最後にブリザを唱えれば、
3匹同時に倒せるんじゃないでしょうか?
・・・やったこと無いですがw


c0234574_245383.jpg


ちなみに美さんは、高確率で1を出すと宣言してましたけど、
これまでの所、その機会に恵まれてないですw


c0234574_245835.jpg


その後も強力な前衛2人(どちらも70↑)の活躍で、
問題なく敵を殲滅してくれますw


c0234574_25386.jpg


そして、ついに美さんがミミックに呼び出される、その時がw
でも、3個取ったらしいですw


c0234574_25725.jpg


そんな心配無さげな進み方なのに、
しっかり脱ぎセマでした!!

焼き以外の脱ぎセマって初めてですよwww


c0234574_251168.jpg


このボスも問題なく殲滅!
いやー 70↑前衛の火力ってすごいんですね~



オリムが終わった後、雨さんから借金返済のご連絡が。
c0234574_251640.jpg


確かに1M頂きましたw
あと4Mですねー。


その後は、メンバーを変えてオリム2回戦。
c0234574_252033.jpg

エビちゃん、アヴァさん、フェイさんと自分の4人です。


そんな中、アヴァさんの一言。

「どきっ! エルフだらけの水泳大会!」


c0234574_252420.jpg



やっぱり、水泳大会には女性キャラが必要だと思いますw


そして、進んで行くと、
c0234574_252933.jpg


何が起きたかわかりますか?
エルフをやっている人はピンと来ますね!

そう、ポータルの移動とあわせてb2sすると、移動できなくなるんですよね^^;


c0234574_253476.jpg


そして、残り3人では火力が足りるわけも無く、
がんばったけど、ここらで沈没w



この日の経験は、こんな感じ。
ペットは、オリム行く前に軽くテーベ行ったときの育成ですねw
1匹だけ金龍がlvアップしていますw
c0234574_253853.jpg

c0234574_254373.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-09-26 02:00 | リネージュ

2012年9月8日 地龍討伐&水龍討伐

この日は3週間ぶりの龍討伐の日。

最近は、会社や個人の都合で、参加できない週が多かったので、
楽しみにしてましたw


始まるまでの時間は、エスニック(IL)の育成。
c0234574_0545143.jpg


相変わらず、新影で育成です。


そして、時間になったら討伐集合場所へ。
c0234574_0545894.jpg


参加費は625k。
以前と変わりません。
ドラゴンキーももう少し出やすくなってくれると嬉しいんですけどね。


クレイ洞窟。
c0234574_055129.jpg


nZELゲット!
良い感じですw



c0234574_055776.jpg

今回は、ちょうど1R(ひょっとしたら2Rかも?)で倒し終わったところのssがありましたw

地面に潜るアンタラス。
怒りながらも、逃げ帰るって、ちょっと可愛い感じですよね?w

攻撃は極悪ですがwww


そして3R!
c0234574_0551066.jpg


最近恒例の、心臓祈願!
今日も心臓でますよーに!!


c0234574_153090.jpg


ドロップは、魔眼のみ><
次の水龍に期待します!



そして、パプリオン部屋へ。
c0234574_0552195.jpg


今回も、パプさんのかっこいいssが取れていましたw


c0234574_0552761.jpg


そして、自分の死亡も取れてました><
HPシャツ買って、HPだいぶ伸びたんですけどね^^;

でも、1撃でも死なない(若干hpが残る)時も増えてきたので、
HPシャツの効果はありますねw


c0234574_110122.jpg


パプさんからも、魔眼のみ><
今回は、良い物でなかったので、分配>参加費になりそうです><


c0234574_0553766.jpg


討伐後 恒例の再joinと称号付け。
わふーさん、いつもありがとうございますw
タイトル良い感じですw



討伐ではほとんど経験は伸びませんが、事前の新影育成もあって、こんな感じ。
lv50まであと4分の1くらいですね。
c0234574_055402.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-09-25 02:00 | リネージュ

2012年9月3日 イベント最終日

この日はイベント最終日。


この日のために??w
という訳ではないですが、会社の代休をもらったので、
1日リネ三昧です。


メイン赤に8キャラいるので、
全キャライベント時間を消化しましたw


エスダーク(DE)。
c0234574_0125550.jpg


DEは火力高いっすね。
さくさくと敵を倒せて楽ですw


エスターニャ(風E)。
c0234574_0133742.jpg


やっぱり、火力は足りないですね。
前衛に比べてなかなか敵が死んでくれません><


エスパニア(P)。
c0234574_013773.jpg


こいつが一番火力がないですね。
さすがにINT-WIZプリだと、ペットを連れて行けない狩場は、
殲滅力が全然ないです><


阿修羅無(K)。
c0234574_013499.jpg


DEに比べたら火力は無いですが、
CON型だけあって、耐久力はピカ1ですw
安心して狩ができます。


エスニック(IL)。
c0234574_0131893.jpg


借り物の烈空7テーベ杖(雨さんありがとう!!)のおかげで、
結構楽に狩ができました。
こいつが、今回のイベントで一番やりこんで、経験を伸ばしています。
lv50まであとひと頑張りですね。


エストラゴン(DRK)。
c0234574_0135966.jpg


こいつもかなり楽に狩ができます。
やっぱり前衛は経験稼ぎのガチンコ勝負だと、
後衛より断然楽ですね。


さもりん(W)。
c0234574_0132954.jpg


これも借り物の烈空7テーベ杖のおかげで、
経験稼ぎしたキャラです。
まだまだ遠いですが、lv52目指して頑張りたいですね。


エスタフ(NB)。
c0234574_0141092.jpg


今回のイベントでは、一番出番が少なかったです^^;
lv65になると、なんとなく単騎をする気が起きなくて。。。w
でも最終日だけは、稼動しました。


そして、あまったアイテムは
c0234574_0133999.jpg


売れる分は売って、残りは溶かそうとしたんですが、
3時にメンテナンスというのをその時に気がつき。。。  <<遅すぎ!!


あと15分程度でとかせるところまで溶かして、
あとはギャンブルに挑戦しました。

c0234574_0141997.jpg


まあ、良いのはでなかったですけどねw



イベント最終日は、全キャライベント時間消費して、結構経験伸びましたw
lv50換算で、1キャラ平均6%前後伸びたとすると、
8キャラで48%!?

集中して1キャラ伸ばせば、結構いけたイベントですねw
課金しないので、1日何時間もできないですけどw
c0234574_0135162.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-09-24 02:00 | リネージュ

2012年9月2日 イベント終了2日前

この日は、イベント終了前の最後の休日。


エスニック(IL)の経験を少しでも伸ばしたくて、
イベントマップへ。
c0234574_22263349.jpg


その後、さもりん(W)でもイベントマップへ。
c0234574_2227613.jpg


BOXされると痛いという話を美さんとしていたことろ、
ジェネラル以外はFSが効くという話を聞いたんです。

でも、wizでBOXされるて、かなりきつい状況ですよねw
イミュをしっかり掛けておかないと、そのまま死亡しそうですw


次はエスタフ(NB)で、オリムクラハン。

c0234574_22264620.jpg

6個も袋とったえびちゃん!
いかす!?w


c0234574_2227177.jpg

途中、調整もせずがんばりすぎたせいで、
ぼろぼろの船www
この後、倒しきらず、強制退去させられましたw


最後は、エストラゴンで、ファマさんのWIZ ユニエラさんとイベントマップへ。

c0234574_22265635.jpg


うまく変装ってww
敵はしっかり見分けてきますもんねw

しかし自分が前衛のときに、後衛とPT組むと、
えらい楽ですね。
メインキャラが後衛なので、
普段は、単騎か、ペアでも後衛を務めることが多いので、
全然知らなかったです。


もっといろいろと話したことがあったんですが、
どーもss取るのが少ないのか、良いssがとれてないです。

もうすこし、色々とssとるようにしないと駄目ですね。


4キャラやって経験はこんな感じ。
c0234574_22313731.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-09-23 02:00 | リネージュ

2012年8月メモ

8月メモです。


月末時点の経験見て、振り返りと来月の目標を立てたいと思います。
c0234574_13221264.jpg


今月は、さもりんがLVアップできたのが良かったです。
イベントマップのお陰ですね。

来月の目標はエスニックをLV50にする事にしましょう。
来月の振り返りで、達成できていると良いですねー。
[PR]

by esutafu_diary | 2012-09-22 02:00 | リネージュ

2012年8月31日 さもりんLVアップ!

この日は、まずさもりん(W)でイベントマップへ。


c0234574_1259614.jpg


前回の予想通り、無事LVアップです!
よーやくLV51です!!

当然ステータスはINTを伸ばしましたw


この時、初めて気がついたんですけど、
LV51変身って無くなってたんですね^^;

仕様変更があったのは覚えていたんですが、
実感がなかったので、すっかり忘れてましたwww



次は、最近定番のエスニック(IL)。
c0234574_1259135.jpg


こいつも順調に経験伸ばしてますw


そして、エスパニア(P)。
c0234574_12591896.jpg


今までの教訓が生きたのか、この日は死亡せずに順調に経験稼げましたw



c0234574_125904.jpg

あと、本日はアヴァさんから借金返済3m頂きました。

あと2mですね。


そんなわけで、今日の経験はこんな感じ。
エスニックの経験の伸びが良いのは、前回の経験分も含んでいるためです。

c0234574_12592392.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-09-21 02:00 | リネージュ