<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年10月18日 日記見てくれてました2

本日は、私用のため、めずらしく平日なのに会社の休みを取りましたw
午後から用事があったんですが、午前中はリネリネw


今日もエスパニア(P)で新影へ。

c0234574_2247947.jpg

以前、思ったとおり、弓で行ってみました。
これが、なかなか狩しやすいです^^

まあ、もともとエルフがメインなので、慣れているせいかもしれませんが、
敵を順番に倒せるし、サキュに飛ばされても、
元の敵から順に倒せるので、なかなか都合が良いです^^

しいて難点をつけるとしたら、プリをやっている実感がなくなることでしょうか?w

1時間ほどやって、経験は4%弱。
うーん、やはり、経験の点だと槍のが良いんですかねー
また今度比較してみたいと思います。



次は、エスターニャ(風E)でまた新影へ。

c0234574_22471686.jpg

いやー、まったくプリと見た目が変わらんです^^;
まあ、武器が
 エスパニア +9兄弓
 エスターニャ 氷河+7テベ弓
と若干異なるくらいでしょうか。。。



こちらは、20分くらいやったところで、私用の方で時間いっぱいだったので終了。


ー---------------


夜ログインして、最近恒例の市場見回し&トレチャをしていたら、
またも
「ブログ見てます!」
のwis頂きました^^

c0234574_22472055.jpg

紫龍帝さん、ありがとうございます!!

最近、連続してみてますwis頂いてますw
やっぱりうれしい物ですね^^


この日も、ログインしてたのは、雨さんアヴァさんだけでしたが、
とりあえず、ペット連れであり穴にGGA倒しに行って見ました。


。。。が、ちょっと4Fで雑魚敵が沸きすぎて帰還www



今日の経験はこんな感じ。
もうちょっとで、金龍がレベル上がりそうです。
c0234574_22472585.jpg

c0234574_22473042.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-10-25 02:00 | リネージュ

2012年10月16日 ブログ見てくれてましたw

平日は、仕事が遅くなって、なかなかinできないので、
夜に市場みて、トレチャだけ出して寝るってことが多いんです。

最近、テーベベルトと、古代弓ガーダーがほしいので。。。

そんなんで、市場に行こうとしたら、

「エスタフさん、ブログ見てますよ」
との白茶が!!

え!?

と思いつつ、手は市場へのテレポートボタンをクリックしてしまいました。。。

ああああ・・・・
と内心焦りつつ、すぐにギランに逆戻り!

c0234574_2210511.jpg


なんとか、お礼を言うことができました^^
亢龍帝さん、ありがとうございます!

日記に名前だしちゃいましたが、問題がありましたら書き込みください。
すぐに訂正します~^^

こんな、個人のメモのようなブログですが、
暖かく見守ってください^^;


本日は、これだけでしたが、ちょっとうれしくなりましたw
[PR]

by esutafu_diary | 2012-10-23 02:00 | リネージュ

2012年10月14日 雨さんはレア運絶好調

最近、育成がんばってみているエスパニア(P)で新影へ。


c0234574_21511059.jpg

int-wisプリにしているので、あまりたくさんの敵に囲まれると、
殲滅力が足りなくて、痛いです><

通常は、自分&ペットをpotなしで回復できる程度の狩で消耗少なくて良いんですが、
変にBOXされると、

 ヒールに手間取る
   ↓
 殲滅力減る
   ↓
 余計ヒールに手間掛かる
   ↓
 倒せないうちにサキュに飛ばされる
   ↓
 周りから敵が追加で寄ってくる
   ↓
 mp切れ

という悪循環になる場合がありますね><
大体、6体以上の敵にboxされるときは、危険です><


今は7b-ESP使ってるんですけど、
今度は弓変身して順次敵を倒していくようにしたら、ちょっとは楽になるでしょうか・・・?

1時間くらい狩して、その後休憩。。。。

ー------------------


夜、ログインしたら、またも雨さんがドラゴンキー出したとのこと!
雨さんレア運 絶好調ですね!

c0234574_21511618.jpg


おまけに、また自分で巡ることにしたら、
すぐに鱗でたとwwwwwww

すばらしき、そのレア運!
半分わけてくださいwww


ログインしてたのは、雨さんとアヴァさんだけだけで、
雨さんがポータル巡ってるので、どこにもクラハン行かずに、
エスタフ(NB)を少しと、さもりん(W)を新影で1時間くらい狩して寝ました。


経験はこんな感じ。
c0234574_21512144.jpg

c0234574_21512640.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-10-21 22:02 | リネージュ

2012年10月13日 証から地龍魔眼作成

土曜日恒例、地龍討伐&水龍討伐の日。

エスニック(IL)でログインですw



c0234574_12541330.jpg


今日はたまたま、7Mで鍵が売りに出されていたので、
いつもより若干参加費が安いです^^

c0234574_12545261.jpg


そして、宿屋からポータル突入。


c0234574_1254234.jpg


今日は1,2,3R全て、水龍討伐の練習ということで、
タゲを話したところで暴走固定でやってみました。

こういうのって、前衛さん大変ですよね^^;


それにくらべて、ILの仕事は単純ですね。
最初の位置取りさえすれば、あとはショックを使うだけです。
全クラスの中で、一番楽なんではないでしょうか?^^;



c0234574_1255117.jpg


そして、この日は、アンタラスさんも張り切っていたのか、
龍語連発ですwwww
ssは2枚だけですが、連続で3~4回くらい来たようなきがしますw

その分、ドロップも奮発してくれたのか、しっかり心臓だしてくれましたw


c0234574_12543126.jpg

続いて、水龍のポータル突入w

c0234574_1255949.jpg


今日は、HP靴に、SBBを装備して、HP強化で入ったんですが、
それでも2回殺されました><

その分、mp量が減ってたので、
たまたま今回、討伐に時間がかかったのもあり、
最後mp200を切ってしまいましたw

かなり、エンチャMP足りるか、どきどきでしたよwwww
死んでも復活すればエンチャできますが、
MPきれたら、討伐できなくなる可能性があるので、
やっぱりMP強化の装備で行ったほうが良い気がしました^^;

c0234574_12543961.jpg


パプリオンさんもドロップ奮発して、
心臓ゲットです!



そして、ついに地龍の証が32個貯まったので、魔眼制作!

c0234574_1255177.jpg

しるしから作ると、失敗しないですね^^;


その後、ためしに新影へ効果測定に。
c0234574_1254489.jpg


ん~。。。。
いまいち体感できないです。
boxされないからか、それとももともと痛いからなのか・・・

前衛だったら、体感するんでしょうか??
どちらにしても、証から作るとトレードや倉庫に預けられないので、
もうちょっと試してみようと思います。


今日の経験はこんな感じ。
c0234574_12552692.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-10-20 02:00 | リネージュ

2012年10月10日 さもりんでグルUB

日付変わって、2時前にログインしたので、
久々にさもりん(W)でグルUBに参加してみましたw

時間的に、参加者が1PTすらいませんw
6人くらいでしょうか・・・w


厳しい戦いだったのでss撮りもれましたが、
第3ラウンド右端よって、なんとかバフォは倒しましたー!

VPは倒す時間なくて、残してしまいましたが^^;


やっぱりUBはグルが一番緊張感があって良いですね^^


UBだけだったけど、人数少なかったので
かなり経験伸びましたw
c0234574_12141840.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-10-17 02:00 | リネージュ

2012年10月8日 雨さんと傲慢&象牙

3連休最終日。

エスタフ(NB)でログインして、市場でうろついていたところ、
雨さんがドラゴンキーを出しましたよww


前日に、アヴァさん、グラさんと堕落ブーツだしましたが、
これで雨さんはそれ以上に儲かったことになりますw

いやー、レア運強い人って、何やっても儲かるんですね!
うらやましいばかりですw


そんな雨さんと、心臓を取りに傲慢41↑へ。

c0234574_11411948.jpg


さすが雨さん!タフですw
あんなBOX、俺じゃ絶対に耐えられませんよw

でもお蔭様で、こちらは回復に専念すれば、かなり安全に狩できますねw

c0234574_11413373.jpg

そこそこ狩してたら、矢がまもなく終了にw

それまでには腎臓ゲットしたいですね!

 腎臓!?

いや、これはキーボードの配置見てもらえれば分かりますが、
sinzou

zinzou
のミスタイプです ^^;

いやー、久々に天然っぽい感じのキーミスをやってしまいましたw


c0234574_11413054.jpg


最後にと50Fあがったところで、大変なことにwwww
ものすごい量の龍に囲まれてますw


それでも、雨さんは危なげなく狩してましたよw
実際には間違って雨さんが階段を下りてしまったので、
タゲがこちらに来て帰還になりましたが、
階段下りなければ、たぶん殲滅できてたんじゃないかなw



帰還したところで、前日でた堕落ブーツのOEにチャレンジ!

c0234574_11414232.jpg


HP+100がうれしいですね^^
NZELを3枚貼ったところで、
さて、ギアンいってみましょうか・・・

c0234574_11413952.jpg


よし!
 チラッときたー!!
1回にしてOE成功!

ついてますですw

ちなみに雨さんは、この時先ほどのドラゴンキーを自分で使って、
洞窟で卵あけまくってましたw

なんと、鱗等をだしまくって、20m↑の稼ぎをしたらしいです!
ほんと・・・、レア運が強くてうらやましい!!



さすがに疲れたので、ちょっと休憩。。。

-----------------

そして、夜は、雨さんグラさんアヴァさんと象牙へ。

雨さんとだったら、良い物でそうね!
というセリフに対して、

c0234574_11415139.jpg


カッコいいです!
そんなセリフ言ってみたいwww


c0234574_11414983.jpg


まずはハーディンに遭遇!
残念ながら良い物は出ませんでした^^;

c0234574_1142199.jpg


次にデーモンにも遭遇!

 ・・・

5分経過
硬いなー!

火力不足を感じで、アヴァさんが火エルフからドラゴンナイトにキャラチェンにいきますw

 ・・・

10分経過
黄竜合流。あと、他のPTもやってきました。

c0234574_1142110.jpg


ほどなく、無事殲滅!
閣下装備はなしでした><

やっぱり、強い前衛3人くらい要るっぽいですね。
超強力な前衛だったら2人でもいけるかもしれませんが^^;


本日の経験はこんな感じ。
c0234574_11421128.jpg



おまけ。
雨さん その強運を分けてくださいw
c0234574_11421324.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-10-15 02:00 | リネージュ

2012年10月7日 オリムで堕落ブーツゲット!

3連休の中日。
どこに行くわけでもなく、リネージュしているのって。。。w
と思わないでもなかったですが、それはそれw


本日もまずは、エスパニア(P)&ペットの育成で新影へ。
c0234574_5133065.jpg


しばらくしたところで、調整HDの公募があり、プリでも良いとのことなので、
初めてこのキャラでHD参加してみましたw

c0234574_5132950.jpg


弱いので、回りのみなさんが頼りですw

c0234574_5134019.jpg


調整もしっかり実施して、進めますw

c0234574_5133872.jpg


皆さんのおかげで、無事クリアまでいけましたw


そして、プリをするとちょっと疲れるので、若干休憩。

---------------

晩飯後、今度はさもりん(W)でBWHDの公募に参加してみましたw

c0234574_513493.jpg


さもりんLV51でもなんとか行けるもんですね!!
(実際は、周りのwizさんが強いのですがw)

c0234574_5134755.jpg


こちらも無事BWケレを倒して終了ですw



続いて、雨さんと象牙ペアに。

c0234574_5135898.jpg


雨さんなんとHP1600↑とのことw
道理でヒールしてもHPバーが全然あがらないわけですw

INT29あるし、MPはあどすぴ込みで930あるんですけどねw
wizがいないと、7Fは結構きついですw


・・・と思っていたら、救世主 グラさん登場w

c0234574_5135619.jpg


途中からグラさんも一緒に象牙狩になりましたw
いやー、やっぱりwizのイミュって偉大です・・・・


時間オーバーになったので、
象牙終了後、雨さんが風呂の間にccへ。
前衛は、雨さんのかわりに黄竜さんに変更で。

c0234574_514729.jpg


ボスタイム何て調べてなかったけど、IDご在宅でしたw

c0234574_51455.jpg


なかなか倒せなかったので、ヒールをグラさんに任せて、
接近してサンバしまくりましたw
以前は、スタンくらいまくって、死にそうになったけど、
今回は、全然食らいませんでした。
隣で黄竜さんは固まってたので、LVの問題でしょうか?

そんなんでも、他の人が来る前に倒せましたw
でも、ドロップは袋なしです><

c0234574_514167.jpg


続いて、IQ!
と思っていたら、進行途中で飛ばされましたw

リベンジに向かいますw


c0234574_5141464.jpg


なんと!
奥の院では、IQさんもお待ちになられてましたw

c0234574_5142527.jpg


これも他のPT来る前に我々だけでくえましたw
袋6個げっとですw


c0234574_514247.jpg


そしてもう一度、今度は雨さんとも一緒にID再挑戦したのですが、
ご一緒していた他のPTにドロップ全部持っていかれたようです><


c0234574_5143513.jpg


そしてお待ちかねの袋オープン!
3人で6個なんで、1人2個。
2個ともアデナで合計110kでした。。。
はずれではないんだけど。。。 微妙wwww



そして、最後に3人でオリムへ。

めずらしく調整しようということで、最初から4Rまでは調整の方向で。
そしたら、な、なんと・・・

c0234574_5143315.jpg


堕落ブーツでましたよ!!!

ssの時には床置きしてますが、何かあったら困るので、
ちゃんとすぐに回収しましたw
実はこのとき、どの程度のレアなのか、誰も分かっていなかったというのもあるんですがw


その後、5~9は、追加1くらい、
10~12は、全力(ただし、ボス乗り込みは状況みてパス)
でやって、

c0234574_514442.jpg


無事クリアですw

この後、性能見てびっくり。
プリとエルフ限定の装備で、
HP+100とのこと。
ACは2 安全強化4なので、

今までの+6精霊靴(魔力)と比べると、こんな感じ。

 +6精霊靴(魔力) AC-9 MP+20 MR+4
 +5堕落ブーツ   AC-7 HP+100

悩んだけど買い取りしました。
クラン価格ということで、15mでw



この日の経験はこんな感じ。
c0234574_5144246.jpg

c0234574_5145292.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-10-14 02:00 | リネージュ

2012年10月6日 地龍討伐&水龍討伐

この日は、めずらしく夕方からログインできました。

まずは、プリ&ペット育成のため、
エスパニア(P)で、新影へ。

c0234574_19281075.jpg


1時間くらい狩して飽きてきたので、帰還w

c0234574_1928173.jpg


1時間でlv48で5.5%ってのは、INTプリでペット4連れだったら、
結構なものだと思いますw
刃も2本でたので、収益も上々ですw


そして、晩飯休憩------------



休憩後は、わふーさんとお互い2PCでオリム1段階めざしてみました。
参加は、エスニック(IL)とエスチャン(W)。

c0234574_19282217.jpg


以前、自分でやってた3PC焼きオリムとちがって、
戦闘とヒールをこまめに動かすってのは、なかなかしんどいです^^;


いつもの3PCだと、NB&WIZ&WIZなので、
焼くとき以外はNBしか扱わないし、
焼くときには、NB→FS→FSの繰り返しなので、
各キャラで1ボタン押すだけなんですよね^^;

前衛での2PCって、慣れが必要ですねー^^;


c0234574_19282683.jpg


それでもわふーさんが安定して叩いてくれるので、
問題なくクリアー。


その後、龍討伐へ。


どうやら、今回は、まだ鍵が1本しか出てない模様。
自分も4キャラ使って、全部あけたんですが、ダメですね><


そんな状況なので、
主催者さんが力技に挑戦!

c0234574_19283128.jpg


な、なんと・・・・
力技1回目にして、鍵を出す
というすばらしい結果に!!!


c0234574_19283567.jpg

そんなわけで、今回の参加費は格安でw


途中、中ボスがでなーい!
どこかに倒しもれた敵がいるのかな?と思っていたら、

c0234574_19283962.jpg


なんと、卵から出たハッチリンも合わせて死ぬまではボスが出ない模様w
初めて知りましたw

c0234574_19284437.jpg


この日のアンタラスさんは機嫌の悪いことも無く、

c0234574_19284944.jpg


無事討伐w
心臓も頂きましたw

c0234574_19285363.jpg


続いてパプリオンさん。

c0234574_19285751.jpg


こちらは、残念ながら魔眼だけですねー^^;


c0234574_19292100.jpg


その後、9/29分の分配をもらって、終了です。


寝ようかと思ったのですが、久々にギランUBでも出ることにしてみました。

c0234574_1929680.jpg

おっと!?
3時という時間のせいか、わずか7人です><


c0234574_19291119.jpg


それでもみなさん強かったので、順調に倒していけましたw

c0234574_19291585.jpg


最後にボスだけ、あと2匹倒せませんでしたが、
これだけいければ、問題ないですね。


この日の経験はこんな感じ。
c0234574_19292093.jpg

c0234574_19494366.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-10-13 02:00 | リネージュ

2012年10月5日 誰も居なかったので、ナイトで新影

今週は忙しく、平日はほぼリネにログインできませんでした。

そして、この日は、会社で飲み会があったので、
酔っ払って帰ってきましたw


2時過ぎくらいにログインしたものも、誰も居るわけが無く、
過疎クランに居る阿修羅無(K)を久々に起動して新影へ。


c0234574_181169.jpg


ナイトはやっぱり安定してますね~
やることがPOTを使うくらいしかないので、
眠くなるのが難点ですがw



c0234574_1814020.jpg



途中、巡察兵と遭遇しましたが、危なげなく倒せますw
ILだとまだまだ死にそうになるときがあるのですが、
HP量が違うのと、被ダメが少ないので、全然余裕ですw


残念ながら、1時間もしないうちに眠気が襲ってきたので、あっさり終了。


この日の経験はこの程度。
c0234574_1812219.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-10-12 02:00 | リネージュ

2012年9月メモ

2012年9月の1ヶ月での事柄メモです。

まず、経験の変動。

c0234574_17401223.jpg


やっとエスニックがLV50になったですね。
イベントマップや、経験2倍期間があったのが幸いしました^^

次は、なんとなくプリの49を目指してみましょうか^^
ついでにペットのハイセントもあと1lvあげて、金龍進化させたいですね^^


次に装備面。
ちょっとエスタフの弓火力アップを目指そうと思います。
今月は、王家の猛きセット(火力+2)を買いました。

次は、属性3の9テーベ弓(火力+2)と弓ガーダー(火力+1、HP+80)でしょうか。
どっちを先に買うかは悩みどころですが、
どっちか1つは10月に買いたいですね。
[PR]

by esutafu_diary | 2012-10-07 02:00 | リネージュ