<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年11月10日 龍討伐

この日は、土曜日恒例の龍討伐。


まずは、ここ最近あまりやっていなかった、エストラゴンで新影へ。

c0234574_2336990.jpg


アインハザードの祝福が消えるまで、続行。
いやー、ただの6b-銀斧ですが、それでもさすが前衛。
火力が高いし打たれ強いし、がんがんあがります。

そして、祝福が終わったので、エスニックにキャラチェン。

c0234574_23355997.jpg


こちらは、なかなか祝福が減らないです^^;
討伐の開始時間までで、新影終了。

c0234574_23361965.jpg


参加費625k。
いつもどおりです^^


c0234574_2336962.jpg


ドラゴンポータルって、地龍が緑で、水龍が青ってことは、
普通に火龍が赤で、風龍が白なんでしょうね~

c0234574_23362883.jpg


地龍は龍語にさえ気をつければ、ほとんど死ぬことはなくなってきました^^
ここ最近、死んでないですし^^

c0234574_23361792.jpg


アンタラスさん、今日は魔眼と心臓頂きました!

c0234574_23363772.jpg


そして、水龍。

c0234574_23362638.jpg


水龍は、ILだと1撃で殺されることが多いんですよね><
一応、HPシャツ(HP+100)は来ているんですけど・・・
やっぱり、MPRを多少下げても、HP靴とHPベルトを装備したほうが良いかもしれません・・・

c0234574_23364646.jpg


パプリオンさん、こちらも魔眼と心臓頂きました!

今日は2龍とも、気前が良いですね!!w


c0234574_23363664.jpg


まだ、ちょっとだけ眠けに対抗できそうだったので、
ちょっとだけ新影へ。
でも、ほんのちょっとで眠くなっちゃったので、すぐ落ちました^^


この日の経験はこんな感じ。
やっぱり、前衛は経験稼ぎやすいですね。
c0234574_23365659.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-11-20 02:00 | リネージュ

2012年11月8日 烈空+7サイハの弓 購入!

この日は珍しく仕事が速く終わったので、
日付が変わる前にログインできました^^


数日前にサイハの購入をギラン掲示板に書き込んでおいたところ、
便箋届いてたんですが、
その人と連絡が取れません><
ログインはしているようなのですが、
wisしても反応がなく、便箋を送っても反応がないんです><


しかたなく、トレチャで買いをだしたら、
今回はwisきました!

c0234574_22471967.jpg


念願の氷河+7サイハを購入!

さっそく、影庭で試し撃ちしてきました^^


火力は高いですね!
銀矢をもてば、以前の氷河+7テーベ弓と比べて、
体感でも早く倒せてる気がします^^
ただ、魔法の追撃がなくなったのは痛いですが^^;

ただし、サイハビーム(矢なし)状態だと、銀特性がないので以前より弱いです><
でも、矢もたなくて良いってのは、長時間の狩や支援で玉をたくさん持ちたいときには有効ですね^^

c0234574_22471297.jpg


そして、グラさんをギランでみつけたので、撃ち込んでやりましたw
いやー、さすがサイハ!
かっこいいです!w
昔からいるエルフにとっては、夢の装備ですよねw

せっかくサイハも買ったし、たまたま早くログインしてたし、
どっか行きたかったんだけど、
グラさんしかおらず、どこにもいけなかったんで、
グラさんは落ちてしまいました^^;

c0234574_22473027.jpg


その後、ぴんごさんと
サイハかルナロングかテーベか?
なんていうエルフ武器談義を、おちゃらけつつ話して、

c0234574_22472253.jpg


その後もアヴァさんが来たけどそのときにはグラさんおちちゃってるしー
という話をして、
何も狩をせず終了しましたw


まあ、こんなチャットばっかりの日もたまには良いよねw
[PR]

by esutafu_diary | 2012-11-19 02:00 | リネージュ

2012年11月4日 オフ会(続き)

11月3日に自宅飲みで終了したオフ会。

・・・そのまま昼頃まで寝てしまいました^^;
前日、深酒で遅刻したエビちゃんと同じですね。。。w

昼飯は、エビちゃんの希望でまたもラーメン!

四街道ICの近くにある「めん丸」というチェーンのラーメン屋ですが、
結構おいしいんです。

ただ、同じめん丸でも別の店にいったらあまり美味しくなかったので、
チェーン店といえども、店によって味が違うようです^^;

昼飯食ったら解散!
次回の開催と夜のリネでのinを約束してお別れですw
※フェイさんはアカハックにあったらしくって、
 しばらくinできないということでしたが^^;

 みなさん、アカハックには気をつけましょう!
 無料のwebメールなどは、メールアドレスごと、
 アカハックに持っていかれるようなので、ちゃんとしたメールアドレスを使うようにしたほうが良いですね。


1泊2日のオフ会でしたが、なかなか楽しかったです。
またやりたいですねーw


---------------


そして、みなが帰った後、ちょっとだけカボチャの種をゲットするために、エスタフであり穴へ。

そこで、「豚骨ラーメン」という人に出会いました。
こちらのタイトルが、「日本酒最高!」というタイトルだったのに反応して

c0234574_176135.jpg


はい。
お酒をのんだらラーメンです!
ちょっと笑ってしまいましたw

しかしながら、ペット連れで種をカボチャにつめるのが面倒で、
すぐに終了。
まだ、カボチャに1個も変えてないですよw

このイベントでは、1個もカボチャを取らずに終わりそうですww



--------------

そして、夜。
エビちゃんとアヴァさん、グラさんがいたので、4人でオリムへ。

c0234574_176236.jpg


途中、海洋生物が。

c0234574_1761184.jpg


高得点を狙っているときはいまいちですが、
個人的には、海洋生物くると、ZELorDAIがもらえるので、
結構うれしいですw


c0234574_1763399.jpg


カスパまではいきませんでしたが、
オールディンは無事倒せました^^


この日の経験は、こんな感じ。
あり穴で、金龍を1度殺してしまったのが残念です><
c0234574_1762152.jpg

c0234574_1764228.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-11-18 17:23 | リネージュ

2012年11月3日 オフ会開催

今日は、エビちゃん、フェイさん、りるたんとオフ会開催です。

とりあえず、午後からくるということなので、
初めてあり穴でかぼちゃの種を集めてみることに。

c0234574_18272124.jpg

あり穴で集めてみましたが、
これはツライ!

昔も同じようなことをしたのですが、
今となっては、以前とちがって結構面倒くさいものとして感じちゃいます。
結局、ちょっとやっただけで終了。


経験はこんな感じ。
c0234574_18275340.jpg



オフ会のほうは、
またもエビちゃんが前日の深酒で連絡が取れないという状態wwww
フェイさんがエスタフ宅についたのがお昼前。


とりあえず、ラーメン食いたいということで、近くのラーメン劇場で腹ごしらえ。
その後、ボーリング→ゲーセン→ちょっと休憩(エスタフ宅で寝る&猫と戯れる)
→エビちゃん登場→居酒屋(焼き鳥)→カラオケ→エスタフ宅で飲み。

というぐだぐだな感じで進みました。
しかも、最後の家飲みでは、自分がとっとと酔いつぶれてコタツで寝てしまうという
お約束的な展開にw

でも、楽しかったです。
またやりたいですねw
[PR]

by esutafu_diary | 2012-11-15 02:00 | リネージュ

2012年11月2日 1日で21Mを返済する男!

本日もエスタフ(NB)でログイン。

ログインした瞬間、雨さんから借金返済の連絡を頂きました。

!?
貸したの昨日ですよ!!!w

早すぎますw

c0234574_1814361.jpg


ギランで、返却してもらおうとして、
と、ここで、いったん取り消しされて、再取引。


c0234574_1814623.jpg


さあ、何が起きたんでしょうか??



     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・




ヒント:金額に注目してくださいw








あれれ!?
よく見ると、桁が違いますねw

昔居た、桁詐欺を思い出しますwwww


その後、装備の売出しがないか、ギラン掲示板を見ていたところ、
ちわさんから討伐分配の連絡を頂きました^^


c0234574_1814485.jpg


討伐って、お金たまるし、楽しいし、良いですよねー^^
難点は、経験は伸びないことですかね^^;



今日も、そんな感じで、狩せずに終了です。
[PR]

by esutafu_diary | 2012-11-14 02:00 | リネージュ

2012年11月1日 市場をめぐる

平日は、ほぼinして市場をめぐって、装備の買いのトレチャをだして終わるという今日この頃。


そんな中、雨さんはほしい装備があったらしく、21mほど貸してあげました。

c0234574_17565469.jpg


21mを1週間で返すって凄いですよね^^;

この後、担保というわけじゃないけど、その間テーベベルトを貸してもらいました。

装備すると、、、 おー 重量が11%も減りましたよw

SMBが   MP+50 MPR+1
テーベBが MP+10 MPR+2 重量軽減1/1.3

でも、今度でるパッケージのベルトが
新パケB MP+100 重量軽減5%

エルフだったらB2S使えるから、絶対新パケBのが良いと思われますw
WIZだったら、テーベBも良いと思うんだけどねw

やっぱりメインキャラの装備を整えなきゃダメでしょ^^;


今日は、市場のみで、狩はなしですw
[PR]

by esutafu_diary | 2012-11-13 02:00 | リネージュ

2012年10月メモ

2012年10月のメモです。

c0234574_1739850.jpg


先月掲げた10月の目標は、下記3つ。

 1)属性3の+9テーベ弓 又は 古代弓ガーダー の購入
 2)エスパニア(P)をLV49にする
 3)ハイセントバーナードをLV45にして金龍に進化させる

うーん。全て達成できてないですね><

まあ、武器はサイハとルナロングも強化されるので、
ちょっと悩んでしまうところですw
(この記事を書いている時点では、11月に烈空+7サイハを購入しましたが)

古代弓ガーダーもぜひ欲しいですねw
あとベルトもテーベベルトを買おうと思っていたのですが、
今度のパッケージででるベルトのほうが、性能良さそうなので、そちらを買いたいと思います。



育成のほうは、プリもハイセントも育成はしましたが、まだまだですw
来月も引き続き、目標据え置きですね。
[PR]

by esutafu_diary | 2012-11-12 02:00 | リネージュ

2012年10月21日 公募BWHD

お久しぶりの更新です。
ちと、リアルの都合により、10月末以降更新が滞っておりました^^;


今までの分も順次更新していこうと思います。
ただ、リアル忙しいため、平日のin率が減っており、
必然的に更新の回数も減ってしまいますけど。。。

ーーーーーーーーーーーーーーー

前置きはここまでで、
この日は、珍しく公募BWHDへ行ってきました。


c0234574_171622100.jpg


エルフ3人、WIZ3人だったので、回復力がよゆうですね!
と思ってたら、NBはうち2名でしたw

さらに途中でNBさんが1人 リアルの方で手一杯になり、
途中からNBが自分1人にwwww


まあ、焼きのほうが強かったので余裕でしたがw

こういうときは、wis18にしておいて良かったと思いますねw

c0234574_17162181.jpg


途中で、NBさんも復帰できて、その後は余裕にw
無事クリアですw

感想w
焼き強ければ、
wiz2のNB1でも焼ききれるんですねww


その後は、さもりん(w)にキャラチェンして、新影へ。

c0234574_17163345.jpg


アヴァさん、雨さんとG.U.やユニクロなどの衣料品の話をしつつ、
さくさくとTU狩りw

やっぱりINT25なると、確率が跳ね上がって快適に狩できますw
ssのようにMRの高い骨羽のやつにもTUききましたしw
(他のに比べて、かなり失敗しますけどねw)



そんなんで、この日の経験はこんなもん。
c0234574_17163054.jpg

[PR]

by esutafu_diary | 2012-11-11 17:26 | リネージュ