2013/03/10 初めて火炎の気でアイスデーモンに挑みました

先日手に入れた炎の気を使って、アイスクイーンを倒しに行こう!


実は火炎の気を手にいれてから、すでに乗り込んだ人達に色々情報を頂きました。
どうやら選択によってアイスクイーンか、アイスデーモンのどちらを倒すのか、
ルートが決まるらしいです。

難易度はアイスデーモンの方が、メイドが沢山沸いてきついらしいので
まずは安全重視でアイスクイーンを倒しに行こうと思います。


c0234574_14162135.jpg


オーレンのブラッドさんに火炎の気を見せて、いざ出陣♪

c0234574_14162731.jpg


ブラッドさんは、
「強力なアイテムを準備するから大丈夫!」
と言ってますが、やはりちょっと怖いです。
逃げ腰になっちゃいますね (((((゜゜;)

c0234574_14163141.jpg


中に入ると
友好的なアイスクイーンの近衛兵
敵対的なアイスクイーンの近衛兵
が居ました。


それぞれ話を聞いてみます。

c0234574_14163619.jpg


ここで、
友好的=簡単
と考え、侍女達を追い払う道を選びます。

(ここが実は選択間違ってるんです。
 アイスクイーンを倒すなら、敵対的な方を選ばないとダメだったようです。
 それに侍女を追い払うと言うことは、侍女が沢山沸くというアイスデーモンコースとも合致しますよね。



c0234574_14164283.jpg


すると、先に飛ばされ、ちょっと進んだ所に雪だるまが居ました。

c0234574_14165069.jpg


この雪だるまが、ブラッドさんが話していた象牙の塔の諜報員のようです。
なんと、
メテオストライクのワンド120回分
専用ポーション100個
を支給されました。

c0234574_14165540.jpg


先に進むには、仕様変更前と同様にすべてのモンスターを倒すと扉が開くようになっています。
本来なら進むだけでも大変だと思うんですが、そこはメテオワンドの力で
結構楽に進めました。

残りのワンドが30を切った辺りでボス部屋到達!

さあ!
アイスクイーンとご対面!!


c0234574_1417061.jpg


アイスクイーンと……
あれ?

なぜアイスデーモンが!!(゜ロ゜ノ)ノ

混乱しつつも、残りのワンドをアイスデーモン向けて叩き込みます。
オラオラオラオラオラオラオラオラァァァァァァァ!!


ジョジヨ風に叫びながらも、
ワンド使いきっても倒せなかったらどうしよう…
という心配は消えません…

そして予想通りワンドを使いきったエスタフは、
一目散に逃走しました 。・゜゜(ノД`)

入り口近くの諜報員に
「親父さん、お代わり頂戴」
という軽いノリで、もう1セット支給品を手に入れ、
再び奥へ向かいます。


c0234574_1417558.jpg


再会したアイスデーモン。
今後こそ、倒してやる!

c0234574_14171012.jpg


ですがメテオを打ち込んでもなかなか死なないです。
さすがはボスですね。

c0234574_14171822.jpg


残りのワンドが30本を切り、これでも倒せなかったらどうしよう…
という心配が頭をよぎった頃、ようやくアイスデーモンを倒す事が出来ました。
レアドロップは当然ありませんよ。

c0234574_14172298.jpg


先に進むと、何かに操られていたような台詞のアイスクイーン。
戦闘になったら、また入り口戻らないといかんな…
という心配をよそに、彼女はフッと消え去ってくれました。

c0234574_1417278.jpg


さらに奥へ進むと、居なくなったスビンさんが居るじゃないですか!
おまけにかなり豪華な部屋のようです。

c0234574_14173140.jpg


とにかく、話し掛けて事情確認ですね。

助けてくれて有り難うって、
「お前も帰れよ!」
と言いたい気持ちをグッと堪えてアイテム貰って帰還です。


c0234574_14173542.jpg


貰ったイヤリングはデービットさんに加工してもらいます。

c0234574_14174555.jpg


1段階イヤリングにはなりましたが、将来使えるかどうかは微妙です。

c0234574_14175065.jpg


その後は、また涙を集めて、報告です。
さすが簡単には火炎の気は出ないですね。


経験はこんな感じです。
ハイセントのレベルアップまで後3%です。
c0234574_14175542.jpg

c0234574_14175974.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-21 09:17 | リネージュ

2013/03/09 久々の心臓2個もちパプリオン!

エスタフで先日収集済みの涙を使って、まずは経験ゲットです。
今日は何が出るかな?と期待していたら、

c0234574_14272175.jpg


出ました!
火炎の気!!

いきなりボスとの戦いは怖いので、まずは情報集めですかね♪

c0234574_14272672.jpg


と言うことで、まずは次回分の涙を集めます。

c0234574_14273112.jpg


その後は、エスニックで日ノ本マップをうろうろと。

c0234574_14273659.jpg


たまたま幻ではない牛鬼が居たので、ちょっと迷ったけど叩いてみました。
倒せはしたけど、ドロップは無しでした。

c0234574_14274085.jpg


日付変更した辺りで恒例の龍討伐です。
参加費を払って、まずは地龍です。

c0234574_14274588.jpg


今日のアンタラスさんは、やる気一杯のようで、
ミューズサムに、

c0234574_14274996.jpg


ティフサムと龍語をたっぷりとお見舞いしてくれます。
しかし我々も慣れたもの♪
そんなんでも被害は無しだったと思います。


c0234574_14275569.jpg


やる気一杯でもドロップがショボかったのは残念です
( ´△`)

c0234574_1428028.jpg


続けてパプリオンさん。
この日もしっかり1killされました ( TДT)


c0234574_1428472.jpg


!!
こっちのドロップは美味しい!!
なんと心臓2個出ました!!

c0234574_1428913.jpg


先週の分配も1m超えなんで、ウハウハデスネ!



経験はこんな感じです。
ハイセントのレベルアップももう少しです。
c0234574_14281632.jpg

c0234574_14282026.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-20 02:00 | リネージュ

2013/03/03 初めてCC100日調査イベントを実施しました

この日は初めて氷水晶の100日調査クエストにチャレンジしてみました。


c0234574_1411513.jpg


ようは、姉を自分の代わりに探して欲しいと…
でも、普通は調査じゃなくて見つけてくれってのが一般的だと思うんですが…


c0234574_14111053.jpg


んでも、報酬として、経験(LV49換算で2%)を貰えるなら、バッチリ調査しますですよ♪


c0234574_14111442.jpg


洞窟内でドロップするこの涙が、お姉さんの物なのでしょうか…
だとしたら、お姉さんはどんだけ泣き虫何でしょうか…
などと言ってたら、ゲームなんて出来ないですね。


んじゃ、サクッと集めますか~と意気込んでましたが、
タイミングよくBWHDの募集がありまして、コロッとそちらに変更しました。


c0234574_14111938.jpg


スイッチで待ち、

c0234574_14112411.jpg


押し寄せる敵を燃やしつつも、何事もなく進んで居たのに


c0234574_14112811.jpg


これですよ!!


c0234574_14113315.jpg


そう!
グレムリンです

結局、ここで終了でした( TДT)


c0234574_14113862.jpg


その後は引き続き涙集めを行って、100個貯まったところでマービンさんのところへ向かいます。
もちろん、欠片ともうひとつのアイテムも確保済みです♪

c0234574_14114377.jpg


経験とキューブ5個もらえました。
これでアイスクイーンのイベントマップへの切符「火炎の気」が出たら最高なんですが…


c0234574_1411471.jpg


まあ、そんなに簡単には出るわけないですね。


c0234574_14115597.jpg


一応翌日ように、もう100個取って本日のこのクエストは終了です。

c0234574_1412082.jpg




その後は、エスニックで、リニューアル後の話せる島ケーブにクラハンに行きました。


c0234574_1412457.jpg


マークさんがさんざんビビらせてくれたので、
安全重視で弓装備です(。・ω・。)ゞ

c0234574_1412954.jpg


バフォ部屋が開いていると言うので、恐る恐る覗いてみました…

c0234574_14121457.jpg


が、そこには赤い色したグレムリンっぽいモンスターが居るだけ
肩透かし食らいました ( *・ω・)ノ


c0234574_14123175.jpg


こいつは、バフォがいないと代わりに居るだけなんですかね?


c0234574_1412362.jpg


だがなんと!
バフォ部屋は3つになったようで、別の部屋にはいらっしゃいました


c0234574_14124175.jpg


分配はオーレンで、と言うので飛んだところ
メロンゼリー作成中でした。
まだ半分位でしたが、こういうの好きな人は変わらずいるんですね♪


c0234574_14124697.jpg


ちなみに、分配終わる頃には、ちゃんと完成してました♪


c0234574_14125124.jpg


残ったメンバーで、続けてハーディンへ。
SSでは変身済みですが、
なんとゾンビ変身で、特攻しようとしたツワモノが居ました。
ネタSS取れなかったのが、残念です。

c0234574_1413174.jpg


そして奥へ着いたところで、恋人ドールをだした人がいて、
それ自体は普通だったですが、その後の会話が (°Д°)

あえて文字では書かないのでSSを見てください (  ̄▽ ̄)
個人的にはこんなノリは大好きです。


c0234574_1413652.jpg



して最後にはエスタフでオリムです。
これも恒例ですね。


c0234574_14131130.jpg


3人にしては頑張って、12段箱ゲットです。


今日は色々やりましたね。
c0234574_14131796.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-19 23:07 | リネージュ

2013/03/02 初めてカーツに会いました

この日も龍討伐です。
集合時間迄にオリムへ行こうということになり、話せる島へテレポート。


c0234574_147040.jpg


飛んだ先にはカーツがいました!!
アップデート後は初めて会ったのでこれ幸いと叩きに近寄ったら…

なんと1撃でHP半分以上減りました。(゜ロ゜;ノ)ノ

近寄る速度以上で退避しましたよ。三 (lll´Д`)



しかしカーツって出現したら街まで歩いて来るんですね。
範囲攻撃がかなり広いので、超危険です。
おまけにデスポーションやデスヒールも使うみたいです。


話せる島は、どうやら街中も安全とは、言えないようです。
今後は話せる島でのトイレ休憩は厳禁ですね。


それでも高レベルな人達はカーツ倒してました。
凄いっすね…

c0234574_147726.jpg


カーツ騒ぎも終わってオリム開始です。
メンバーは、トッピーさんとメタルさん(2PC)です。


c0234574_1471616.jpg


超高レベルメンバーに囲まれて、足手まといにならないようにするのすらかなり大変でした。
せめてDK変身出来たら、見た目の印象もちょっとは違うんでしょうね…

まあ、クリア自体は余裕でした。


c0234574_147228.jpg


そして龍討伐♪
参加費もお安め♪

c0234574_1472812.jpg


アンタラスはもう安全に倒せる感じですね。
見ていて、問題はほぼないです。
パプリオンの練習として、囲むの時に若干手間取る位でしょうか。


c0234574_1473384.jpg


ドロップは心臓出ました♪

c0234574_1473837.jpg


続けてパプリオン。
こちらは倒せはするのですが、まだまだ死人が結構出ます。

…と言ってる間に、自分も1killされてます。
これでも装備でHP240以上増加させてるんてすが…

c0234574_1474318.jpg


それでも無事討伐完了。
ドロップは魔眼のみ。


c0234574_1475361.jpg


討伐終わって先週分の分配頂きました。
参加費除くと500k位の稼ぎです。


経験はこんな感じです。
c0234574_148832.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-18 08:45 | リネージュ

2013/02メモ

c0234574_1265931.jpg


2月は、基本土日しかログインしていなかったので、
ほとんど経験伸びてないです。
メインが6%ちょっと。
これは、ログインしてもあまりクラン員が居ないってのが大きいです。
誰もいないと別キャラ育成に行ってしまいますからねー。
クランの移動について、ちょっと真剣に考えようかと思います。


サブも20~35%程度(=毒クエ4~7回)です。
できれば、さもりんだけでも毎日毒クエクリアして、早くlv55まで行きたいですね。



2月の目標は、下記でした。

1)HP護符を買う
 ⇒未達成

2)ハイセントバーナードをLV45にして金龍に進化させる
 ⇒未達成


うん。全然達成できてないですね。

3月の目標は、クラン移動の検討+2月目標の据え置きですね。


1)クランの移動を検討する

2)HP護符を買う

3)ハイセントバーナードをLV45にして金龍に進化させる


1は、本当にそろそろ検討しないとね。。。
[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-17 09:11 | リネージュ

2013/02/27 堕落オリム いつになったらブーツでるんだろ?

ログインしたら、アヴァさんがいきなりOE宣言されました。

c0234574_1235450.jpg


クラン員もいないし、装備も買えないし、オリムも行けなくて、
フラストレーションがたまっていたのではないかと推測されます。
(あくまでも勝手な推測です。)


幸運の兜も値下がったとはいえ、まだ10m位しますよ!?
そんなの燃やせるなんて、信じられナーイ


c0234574_123599.jpg


そんな失意?のアヴァさんとグラさんとで、恒例のオリム堕落狙いへ!

c0234574_124348.jpg


うん!!
出るわけないですよ
(°o°C=(_ _;

特にSSもなく、オールディンを倒して終了でした。


今日はこれだけ。
c0234574_124838.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-16 02:00 | リネージュ

2013/02/23 初めてドラゴンポータル開きました

この日も龍討伐の日です。

c0234574_1156337.jpg

ここ最近、参加費が下がって来てます。
嬉しい事です。

c0234574_1156928.jpg

主催者さんが忙しかったようで、宿屋でポータル開けを頼まれました。
ポータル開けるのって、初めてなんですよね。ちょっとワクワクしちゃいます♪

宿屋で鍵を使用すると…

c0234574_11561692.jpg


こんなメニューが出るんですね。
風龍が実装されたのがよくわかります♪

でもローマ字読みだとファフリオンって読めますね。
これでパプリオンって読むのは何語なんでしょうか?


c0234574_11562169.jpg


間違ったら、大変な事になるので、
何度も何度も確認してからアンタラスを選択!


c0234574_11562647.jpg


あとは、いつも通りアンタラスと戦って、


c0234574_11563125.jpg


心臓と魔眼をゲット♪


c0234574_1157337.jpg


引き続きパプリオンと戦って、



c0234574_1157834.jpg


あっさり1killされたりもしましたが、


c0234574_11571311.jpg


問題なく討伐完了♪
ドロップは魔眼のみ。



c0234574_1157198.jpg

その後は、エスタフでオリムへ。
そこで、一時期同じクランだった歩太郎さんとすれ違いましたが

c0234574_11572498.jpg


せっかく声かけてくれたのに何も反応しないうちにどこかへ立ち去ってしまいました。
ごめんなさい。
後から考えたら、姿見えなくもWIS位しておけば良かったです。


c0234574_1157286.jpg


今回は紫龍帝さんをお誘いして、グラさん、アヴァさんと四人です。


c0234574_11573333.jpg


途中、みんながポータルに飛んだところで、マンボラビットが出現したんです。


c0234574_1157385.jpg


幸い、水属性なのでエレメンタルプロテクションを使って水耐性をあげたのて、
耐えられない事はなかったんですが、最後には3匹出現してたような気がします。
とにかく倒すのに時間がかかって船が壊されて終了でした…


c0234574_11574434.jpg


まあ、死人がでなくて本当に良かったです。






c0234574_1157501.jpg


そういえば、仕様変更によってワンドが1スロットにまとまるようになったらしいです。
そこで倉庫を圧迫してたワンドを一旦全部引き出しました。


c0234574_11575526.jpg


!!
バッチリ留まってます♪
このアップデートは助かりますね♪


c0234574_1158041.jpg

あとどうやら、ブックマークと友達登録も数が増えたらしいです。
グルにNPCがいるようなので、今度調べてみようと思います。


経験はこんな感じです。
c0234574_1158576.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-15 08:32 | リネージュ

2013/02/22 新インターフェース実装

この週から、新インターフェースが実装されました。


c0234574_11441920.jpg

リスタートボタンを押すと、ログインしてからの取得経験やアイテムが表示されるようになりました。
また、時間制限のある狩場の残り時間も表示されるようになったみたいです。

いろいろ変わった点はあるようですが、
平日はそんなに長いことできないので、様子見て終わりです。


c0234574_11442530.jpg

でも、毒イベントはやりました^^


経験はこんな感じです。
c0234574_1144302.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-13 02:00 | リネージュ

2013/02/17 日曜だというのに何もなし

この日は日曜だというのに、毒イベントしかこなせなかったです。
c0234574_11384141.jpg


うーん、本当に個人のメモですねー。


経験はこんな感じ。
c0234574_11385472.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-12 02:00 | リネージュ

2013/02/16 IQの目前で・・・

今日はまず、先日LV50になったエスパニアのために、
ブレイブオーラの魔法書を取りに行きます。
(現時点では、もう魔法書は作れなくなって、ドロップアイテムに変更になっています)


c0234574_1133862.jpg

アデンのリュミエールさんに心臓を作ってもらって、
TIのラビエンヌさんから無事ブレイブオーラゲット!


c0234574_1134479.jpg

このブレイブオーラって、表示されるモーションがカッコいいんですよねー^^
ただ、エスパニアは弓メインなんで、それでも火力上がるんでしょうか??

これは後日試してみようと思います。



c0234574_1135434.jpg


その後は、エスドラゴンでCCにクラハンへ。
IQ、IDを狙います。
(ここも現在では仕様変更されていて、もう違っています)

c0234574_114191.jpg

IDは無事倒せたのですが、
やはりLV51だとスタンを食らいまくります ><
攻撃できない時間がかなり多く、はっきり言って全然役に立ってなかった気がします^^;

HODも決まってなかったし、せめて、52なってランスマスター変身になりたいですね。


c0234574_114625.jpg

そしてIQ部屋
動かないIQメイドが居ました!

これは!!!

・・・と思って、回復してエンチャして、よしGO!
ってときに





ばひゅーん!!


c0234574_114125.jpg


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

入り口に飛ばされました (TЛT)

でも、途中誰もいなかったので、急いでもう一回IQ部屋にGO


c0234574_11419100.jpg


今度こそ、IQとご対面!


c0234574_114254.jpg


無事倒せましたが、袋はなしでした><



c0234574_1143069.jpg


分配でID箱2個もらえたので、

オープン!



WIZPと変すく!
こんなものですね!



c0234574_1143642.jpg


分配でもらったリングで、初めてバレンタインイベントやってみました。

c0234574_1144164.jpg


愛の意味ですかー^^
こんなイベント文章読まない人多いんでしょうね^^


c0234574_1144699.jpg


そして愛の妙薬をゲット
残念ながらドールは手に入りませんでした



その後は、とっぴーさんと紫龍帝さんをお誘いして、オリムへ。

c0234574_1145278.jpg


4人いるので、いつもと違って、結構点数伸びてます。
結構忙しかったので、ssこれだけしか取れてませんでした^^;



そして、グラさん、アヴァさんと2回目オリム。

c0234574_1145922.jpg

いつもどおり、堕落コースです。

調整方法忘れたって言うので、もう一回説明したです。
気になる方は、ss読んでください^^;


c0234574_115844.jpg

最近、年のせいか、以前のように平日2時ごろまでリネ出来なくなって来たといったら
アヴァさんは、家で回復できると・・・・

それが若さですよ~~


c0234574_1152225.jpg


そしてまた、ペットをつめるアヴァさんw
なぜ、そんなに大胆というか、恐怖心がないのかwww
まあ、ネタにはなりますけどねw


c0234574_1153040.jpg


そして、本日ラスト堕落もチャンスを活かせず、
何事も無く終了 ^^;



一応、毒クエストもちょこちょことやってました。
c0234574_1134944.jpg



経験はこんな感じです。
c0234574_1153721.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-11 02:00 | リネージュ