2013/02/12 エスパニア50Hit

ここ最近、サブキャラの50Hitが目白押しです^^

c0234574_10113756.jpg

この日もエスパニアが50Hit!
これで、8キャラ目も50到達です^^

鍵開け要員もこれだけいれば、十分ですね^^
まあ、鍵でたことは無いんですが^^;


そして、さもりんも・・・・ と思ったら、

油断して死んでしまいましたよ><

c0234574_10115074.jpg


でも、毒イベントのおかげで、すぐ復旧ですw
LVダウン&アップで、HP-1、MP+2です。
WIZとしては、まあ良い方に変更されたのではないでしょうか?



その後は、アヴァさん、グラさんとオリムへ。
c0234574_1011492.jpg


今日も堕落狙いです^^

c0234574_1012188.jpg


でも、そうそう良いのでないですよね~


c0234574_10115843.jpg


そして恒例の、アヴァさんの箱つめ
いやー、心臓に悪いですよ
実際、俺は便箋消えたこともありますからね^^;


c0234574_10121181.jpg


そして堕落コースだと、いまいち歯ごたえが無いバフォを倒して終了~
堕落レア狙うと、ちょっと物足りないと思うのは、慣れですかねー?

c0234574_1012811.jpg


TIに帰還したら、懐かしい方に会いました。
P.M.C.クランもだいぶ人が離れちゃって、過疎化が進行してます。
またみんなでワイワイと狩をしたいものですが、
そろそろ本格的に考えないとだめですかね~・・・・・・


その後は、みかんクランのとっぴーさんとキムさんを誘って久々にHDへ。
c0234574_10122034.jpg


いやー、HD本当に久々です。
つまり、5人集まることが無いんですよね。。。
オリム堕落コースってのも、4人集まらないからですからねー


c0234574_10121867.jpg


HDのPTLなんて、本当に久々です。
すっかりPTLのやり方を忘れてました ^^;


c0234574_10123040.jpg


そんなわけで、調子に乗ってランク上げてったら、
いやーきついきつい><


c0234574_10122949.jpg


結局キムさんは死亡><
あわせて、3人帰還しちゃって、
それでもとっぴーさんと自分だけは、なんとか最後までいったんです。


・・・もっとも、全部倒したんではなく、時間切れで開いた扉を通り抜けて、
残りの敵を倒しただけなんですけどね^^;




経験は、こんな感じです。
c0234574_10124129.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-10 11:02 | リネージュ

2013/02/11 さもりん52HIT

ああっ><

c0234574_11545241.jpg


タイミング遅くて、青い光がほとんど取れてない><



そう、よーやく、さもりんがLV52になれました!
このキャラはさもこんが実装された頃、さもなーになりたくて、作ったキャラだったんです。

それがついに、ダイアーウルフ、ダイアーベアが呼び出せるようになりました。
まだ、召喚したことは無いんですけどね。
そのうち、試してみたいと思います。

c0234574_115599.jpg

当初作った時のステータスは、さもん用ということで、
CON18,WIS18,CHA12なんていうステータスにしたんだけど、
ろうそく実装の際に普通に振りなおして、
初期INT18、WIS18、CON16というまっとうなwizに変わっています。

c0234574_11551635.jpg


51以降はINTに振ったので、これで素でINT20になれたです。

下記の装備込みだと、最大INT26ですね。
・カボ杖2011(INT2)
・INT-Tシャツ(INT1)
・セブレクイの魔眼(INT1)
・ウィザードのガーダー(INT2)

※ssの時には装備が違うので、INTの値が違いますが^^;

そろそろHDやオリムの公募も参加しやすいかもしれません。



その後、毒クエのために、エストラゴンでログインしたとき、
みかんさんから前回の変コンがの分配があるとの連絡がありました^^

2mで売れたらしいので、1人500kです。

c0234574_11552239.jpg


しかし。。。
ランクラン 便利ですよね!
リアルであったらストーカーですが、
こんなときには大助かりですよ。



そんな感じで、この日も昼間はチャットや、日記のssを整理しながら毒クエをこなして終わっちゃいました。

c0234574_1155281.jpg


そんな最近の実情をグラさんと話したら、
グラさんもそんな感じという話を聞いたです。
最近、クラン員がめっきり減っていますからねぇ・・・

だれも居ないと別キャラに行っちゃうよね・・・



愚痴を言っていても仕方がないので、雨さんとその知り合いと一緒にオリムへ行きました。

c0234574_11553328.jpg


幽騎さんも強いDEとのいう話なので、がんがんモードで!

c0234574_11553921.jpg


幽騎さんは、袋3つとってきたけど、、

c0234574_11554543.jpg


その次の雨さんは、残念ながら袋1つ。
みんなに囃し立てられます。
この辺のノリは楽しいですよね。

c0234574_11555078.jpg


だんだん敵も強くなって、きつくなって来て、

c0234574_11555518.jpg


ちょっと早く帰ってきてほしい時にも、
その後も幽騎さんは3つとってきたりしましたが、
そんなものですよね。

c0234574_1156129.jpg


結果的にはカスパーズを無事倒したんですが、
めずらしくカスパからZELがでました^^


経験は、こんな感じです。
c0234574_1156638.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-03 12:52 | リネージュ

2013/02/09 変コンゲット!

※テレコンと変コンを間違っていたので訂正しました

この日は、久々に土曜日の昼間からログインしていました。
自分ではかなり珍しい事です。

せっかくなので、クラハンにお誘いしてみましたよ!
が、集まったのは、PとDEとDRKという回復なしメンバー ・・・

ん~ どうしようか???

と悩んでいたら、みかんさんがスィール式さんを呼んでくれることになったです^^
ちなみにスィールさんは、INT型プリです。

INTプリだけで大丈夫だろうか?と若干の不安を抱きつつも
POT満載で傲慢の塔11~20へ出発!




c0234574_1805513.jpg


そんな心配をものともせず、スィールさんがやってくれました^^

変身コントロールリング ゲットだぜ!


思わずポケモン風になってしまいました。
いやー うれしいっすね!


c0234574_1805933.jpg


若干不安を感じていたプリヒールについても、
ほぼPOTを使うことないくらいでした。

プリヒールって、結構いけるんですねー。
自分のエスパニアもINT-WIS型プリなんで、
成長したら結構いけるんでしょうか??

まあ、そこまで届くのはいつになるか分らないですけどね・・・^^;



c0234574_181363.jpg


ところで、仕様変更後(といっても、だいぶ前ですが)から、一度も傲慢の塔で
まともにボス狩りしたことがなかったので、
経験者のスィールさんが説明してくれましたです。

どうやら、過去のボスタイムに各階層の最高階(10、20、30、・・・)にでるボスは今までどおりで、
それとは別に、ノーマルな雑魚を倒すとリーパーに変身するやつがいるらしいです。

さらにそのリーパーが、
「極限の~」
っていう台詞を言ったら、ボス確定らしいですね。



c0234574_181885.jpg


ま、われわれはそんな敵に逢える事もなく、終わりましたけどね~
テレコンは市場で売れたら後日分配ということになりました。


この日は、みかんクランのメンバーでクラハンって、自分にとってはすごく珍しいです。
メインがクランにいるので、なかなかこちらでクラハンに参加できることがないので、
ちょっと嬉しかったですね^^


あと、12/22と12/29分の竜討伐の分配金をもらいました。
c0234574_1805097.jpg

うーむ、やはり心臓等がでないと、参加費の方が高いですね^^;

まあ、討伐自体楽しいから、もうけは出なくても参加はしたいですけど、
やっぱりレア出すのが夢ですよね^^


この日の経験は、7キャラ分の毒もこなしたので、こんな感じ。
本当は、エストラゴンは、傲慢討伐分の経験があるはずなんだけど、
ssとり忘れてたので、それは次回に加算ということで・・・^^;

c0234574_1811351.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-03-02 18:35 | リネージュ

2013/01 振り返り

c0234574_8141939.jpg


1月は、毒イベントをしっかりこなしたお陰で、
サブキャラ達がそれぞれほぼ1レベル分ずつ経験増えてます。
エスタフも、サンタ&蛇年イベントのお陰で20%位伸びました。
さすがに2月は休みもないので、ここまではいかないでしょうが、
半分位までいけたら良いですね。


先月立てた1月の目標は、次の通りでした。

1)阿修羅無(K)、エスダーク(DE)、エスターニャ(風E)をLV50にする
→達成

2)護符を買う
→半分達成
MP護符は買ったけど、HP護符は未取得。

3)ハイセントバーナードをLV45にして金龍に進化させる
→未達成


半分到達って感じですね。

2月の目標は、1月の未達成を片付ける事にしましょう。


1)HP護符を買う

2)ハイセントバーナードをLV45にして金龍に進化させる

サブキャラのレベルアップについては目標から外す事にします。
[PR]

# by esutafu_diary | 2013-02-20 08:39 | リネージュ

2013/01/27 雨ワールド~巨人の墓~

エスニックで、ログイン。
前回で、経験が95%を越えていたので、幻牛鬼待ちです♪

そして遂に、
c0234574_8255865.jpg


51HIT!!
やった! やりましたよ!

、、、あれ?
ステータス追加画面が出ないですね(;・∀・)
これはリスタしないと駄目なのかな( ・◇・)?

c0234574_8255262.jpg


みんなに聞いてみたところ、やはりリスタが必要みたいです。

c0234574_8253776.jpg


リスタしたら、ステータス画面出てきました♪
ホッと一安心です。
やっぱりILならINT一択だよね!
と満場一致したので、迷うことなくINTに降ります。

c0234574_8252516.jpg


バッチリ増えました♪
これでキーリンクの火力もちょっとはアップしますかね~?
実感出来るかは、不明ですけど。


c0234574_8251849.jpg


暇になったので、皆さんにオリムのお誘いをしてみました。

c0234574_82573.jpg


そしたら、ネコさんの体調悪いことが発覚。
そんな時は、ゆっくりリネして明日会社休もう♪
なんてバカな事を話したり、

c0234574_824566.jpg


ネコさんの昼飯がトマトジュースのみらしく、
もっと栄養あるもの食わないと!
という話から、笹さんの昼飯が、炭水化物ばかりという話になり

c0234574_8243714.jpg


体に悪いものは美味しいよねという結論に至るという、
そんな何気無い会話が続いていたわけです。


c0234574_8242661.jpg


そこを打ち破ったのがこの一言!
おめでとう!
とっぴーさん!



c0234574_8241342.jpg


その後は、空いていたメンバーをかき集めてオリムに行きました♪
メンバーは、トッピーさんとキムさんと雨さんです。
自分はエスタフ(NB)出してるので、バランス的には理想的ですね♪

キムさんは、オリムはあまりよく知らないとのことなので、
説明しながら行くことにします。


c0234574_8235576.jpg


前半は、順調です。
(大変になるのは、いつも後半ですけど(・ω・`=)ゞ)


c0234574_823302.jpg


だんだんきつくなってきて、残りをキムさんに焼いてもらおうとしたら、
予想外に白くなって超びっくり Σ(´□`;)

いつもグラさんが何気無い感じで焼いてくれてたけど、
あれって実は凄く大変なんだって、改めて実感しました。

それ以降はキムさんも安全第一で、端っこに居てもらいました (  ̄▽ ̄)

c0234574_8231778.jpg


燃やしはなくなっても、そこは高レベルナイト二人。
しっかりカスパーズまで到達です。


c0234574_823578.jpg


無事クリア~♪

トッピーさんのセリフにもありますが、
エスタフのクランのマークは、ドカベンのいわきなのです。

マーク書いた穴さんは今頃どうしてるんでしょうか…?
リネでは見掛けなくなってしまいましたが、リアル充実しててくれると良いですね





その後は、一旦休憩し、再ログイン後に雨さんと巨人の墓へ行きました。

c0234574_822478.jpg


さすが雨さん!!
超硬いです!!

HPが全然減りません♪
見ていて凄く頼もしいです。
WLなんてまったく不要ですよ♪


c0234574_8223337.jpg


そしてここから始まる雨ワールド!
着いたばかりでギアンがポロリ
マジで!!(゜ロ゜ノ)ノ
自分の目を疑っちゃいましたよ。


c0234574_822962.jpg


巨人一家が来ても余裕だった雨さんを見て、
2家族来ても平気かもねと言ったら、
3家族でも平気って!?

いやぁ… 固すぎますな~
後衛では信じられませんな


c0234574_8213917.jpg


その後も継続する雨ワールド。
カルバスも出ました♪


c0234574_821237.jpg


よくbアカ、cアカって言うけど、
雨さんは絶対にbアカだと思います。

c0234574_821941.jpg


こんなのも出ました♪

しかし、古代スクを現物分配なんて、ありえないですよ
羨ましい!つねりたいくらいに (^_^)-c<^_^;)


c0234574_8204951.jpg


そして体験した3家族。
さすがにWLも使いましたが、MPも尽きることなく倒せたです。
いやはや、、、
もう、凄いと言うしかないですよ!

結局、ギアン2、カルバス1、呪術が数枚でした。
かなり良い稼ぎです。
「巨人行くなら雨さんと」
を標語にしたいですね♪



風呂休憩後、今度はオリムに。
c0234574_8204144.jpg


4、8ラウンドで赤ポータル出さずに、完全堕落狙いです!
これで全調整すると、3、7、11の三回堕落と会えるんです。
…と、雨さんが教えてくれました ( ̄∇ ̄*)ゞ

c0234574_8202666.jpg


さすがにここまでは雨ワールドも持続しませんでした。
残念┐(´д`)┌


c0234574_8193417.jpg


色々やってるなかでも、毒イベントもしっかり消化してます。


経験はこんな感じです。
c0234574_819202.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-02-19 21:30 | リネージュ

2013/01/26 この日も毒イベントのみ

ログインしても、誰もいなかったので、この日もサブキャラで毒イベントに精を出します。

c0234574_82012.jpg



最近の日記を見直すと、
これしかないのか?
って感じですね。

でも、
これがリアルだから! (出川哲郎調で)



、、、照れますね (///∇///)

個人的には出川面白いと思うんですが、嫌いな人も多いんですよね~
なぜでしょうか? (´・ω・`)


ちょっと脱線しましたが、経験はこんな感じです。
c0234574_8225100.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-02-18 08:20 | リネージュ

2013/01/24 毒イベントな日々

この日は取り立てて何もなく。。。。

c0234574_9181270.jpg

毒イベントのみでした^^;

でも、これでLV49換算の経験5%×7キャラで35%分も稼げるなんて、
本当に良い時代になったものです♪


でも、育成したキャラって、今後使うんでしょうか・・・?
現状使っているのは、
通常エスタフと、
竜討伐でエスニック、
みかんクランクラハンでエストラゴンくらいで、
他のキャラってあまり実働してないんですよねー

でもまあ、LV52超えれば、それなりに需要あるかなぁ・・・?w
ある程度の装備が必要ですけどね^^;


この日の経験はこんな感じ。
c0234574_9181993.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-02-17 09:26 | リネージュ

2013/01/20 阿修羅無50HIT & エスターニャ50HIT

最近は、サブキャラでログインして、毒イベントをこなす。
そんな毎日が続いています。

その成果があがって。。。

c0234574_18575334.jpg

ついに!
阿修羅無が50HITしました!!

いやー、毒イベントなかったら、50なるなんて夢のまた夢のキャラだったんですが、
毒イベントさまさまですね♪


ナイトは、LV50になると、LV1魔法が覚えられるようになるので、
LV49とは大違いですね。
c0234574_1858043.jpg

ひさびさにウェルダンからDVを経由して、エルフの森近くにある魔法屋を目指します。
昔はDVを危険地帯と思っていたときもありましたが、
今となっては未変身でとことこと・・・・
うーん、いつのまにか強くなっているっていうことですね。

c0234574_1858873.jpg

あまりくる事がないと思うので、たまにはホルンさんの台詞をじっくり読んでみることに。

。。。ホルンさん、
お師匠様なんてどうでも良いんです。。。
早く魔法を教えてくださいよ~


c0234574_1858135.jpg

ここの魔法屋では、魔法を覚える代価として、
エルフ生成アイテム系の材料が必要になるんですよ。

c0234574_18581728.jpg

とりあえず、アラクネの糸80巻で魔法8つを教えてもらうことにしました。

自分は、エルフキャラがいるけど、
そうじゃない人は、結構面倒ですよね~
。。。とはいっても、お金で材料買って解決しちゃえば関係ないですねw

c0234574_18582298.jpg

魔法のほかにもお安めの技術2つも覚えました。

・ショックスタン       敵をスタン状態にする  2HS装備時のみ使用可能
・リダクションアーマー  ダメージ軽減        LVが高いほど軽減効果大

通常装備が7ODでは、ショックスタンは使えませんが、
リダクションアーマーは有効そうですね。
特に阿修羅無はCON型なので、壁としての効果を発揮できそうです^^



c0234574_18582652.jpg


続いてエスターニャも50HIT!
エルフもLV50になると、LV5精霊魔法が使えるようになるので、
やはりLV49とは大違いです!

c0234574_18583061.jpg


そこそこの値段で買えるものを一通り覚えさせました^^

・カウンターミラー         敵の魔法をある程度の確立で跳ね返します
・グレーターエレメンタル     上位精霊を呼び出します
・ストームショット          遠距離攻撃の火力+5 命中-1
・ウィンドシャックル        敵の攻撃スピードを遅くします

覚えていないのは、あと2つ。
・エリアサイレンス         周囲の魔法を使えなくする
・ストライカーゲイル        敵単体の遠距離攻撃回避率(ER)を無効にする

どちらも使い勝ってがいまいちな割には、1M弱程度とそこそこ値段がするんですよね。
余裕があれば覚えさせますが、今のところいらないですね^^;


その後は、エスタフでオリムクラハンです。

c0234574_18583464.jpg


グラさん、アヴァさんと堕落めざしで3人オリムへ。
最近、アヴァさんが堕落ブーツをほしがっているので、
堕落狙いも結構多いです。

c0234574_18583830.jpg


かなりLVのあがってきたアヴァさん、
もうLV64くらいでしょうか?

INTあげてるだけあって、かなり魔法が効くようになってきたみたいです。
やっぱり、INTあがって魔法効果があがると、
LVあがってるのを実感できますよね^^


c0234574_18584247.jpg


危なげはなかったですが、結局堕落ブーツはでずに終了でした^^;


c0234574_18584682.jpg

続けて、雨さんも含めて4人で再び堕落狙いでオリムへGO!


c0234574_18585137.jpg


ww!
一日1回イカにあう呪いなら、
俺も受けたいです!!!


c0234574_18585620.jpg


堕落狙いだった割には、最後はカスパーズ登場!
最後くらいいいものくれると良いんですけどね~

c0234574_185908.jpg


16段階箱を取って終了。
堕落ブーツはやはり出ませんでしたwww



狩が終わってから、ちょっと市場を散策。
c0234574_1859593.jpg


以前持っていた精霊靴は、暴落する前に高値で売り切ったのですが、
今回のイベントで、安めに売っていることに気がつきました。
そこで、財テクとして、体力1個、魔力3個を購入。
まあ、しばらくは別赤のキャラに装備させておこうというつもりです。


c0234574_1859112.jpg

なお、狩の合間に一通りのキャラで毒イベントこなしておきました。


この日の経験は、こんな感じです。
※エスタフの経験は、前回ssとってなかったので、2日分の経験になります。
これで、LV50未到達は、エスパニアだけです。早く50にさせたいですね。
c0234574_18591631.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-02-16 19:53 | リネージュ

2013/01/19 オリムでイカ対面

PCが壊れていたので、1週間ちょっと日記の更新とまっていました^^;


この日もまずは、毒イベント消化です。
c0234574_11214074.jpg

ほぼ2週間ぶりのリネだというのに、やることはまったく変わらないです。

とりあえず、皆の様子を聞いてみたりしました。
c0234574_11214672.jpg

姿を見かけるのは、雨さん、グラさん、アヴァさん、の3人みたいです。
うーん、変わらないですネェ~




しかし、変わっていることもありました!
c0234574_11215156.jpg

なんと…

もう少しで、雨さんがLV75になるらしいです!!
びっくりですね。
頑張れ、雨さん!!


昼間はここらで一旦休憩♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜にログインしたら、お決まりの3人がいました。
オリムに行こうとしたけど雨さんが風呂タイムというので、
c0234574_11215654.jpg

とりあえず、ccに行くことにしました。

c0234574_1123478.jpg

なんと!!
アイスクィーンいらっしゃいました!!

袋は出なかったけど、逢えたことで満足です。



c0234574_11231344.jpg

続いて、風呂から上がった雨さんも一緒にオリムに。

c0234574_11231872.jpg

イカリーチ!!
早いラウンドで出てるのでこれは期待大です。

c0234574_11232344.jpg

お?

c0234574_11232815.jpg

イカきたー!!

c0234574_11233419.jpg


この姿を目にするのはまだ数回ですよ♪
超うれしい♪

しかし見た目派手よねー、これ。
多分、でっかいボスの中で、一番しっかり眺めているから、
そう思えるのかな?


c0234574_11234097.jpg

それに、倒されてからも水没するのが、かっこ良いですよ~

c0234574_11234524.jpg

報酬も全員が日記もらえるので、かなりの額になりますよね♪

c0234574_11241861.jpg

後は、ZQを倒して、

c0234574_11242383.jpg

オールディンも倒して、

c0234574_11242865.jpg

16段箱ゲットして終了。

この日は、久しぶりなのにボスに会ったり、クラハンしたりと、楽しい1日でした♪
経験はこんな感じ。エスタフはss取り忘れたので、次回に2日分になります。
c0234574_11243367.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-02-12 19:45 | リネージュ

2013年1月6日 護符買いました

この日は、エスタフ(NB)でログイン。


c0234574_272182.jpg

まずは、前回確保しておいたプレゼントで、1.5%ゲットです。

c0234574_272690.jpg

そのまま、もう一度分を取りに行って、

c0234574_273195.jpg

時間になったら、もう1.5%ゲットです。
これで3%なんて、夢のようですね♪

c0234574_273710.jpg

たまたま、偽ルドルフが出たので、倒してみました。
が、やはり何もドロップ無し。
ウーン… 一体どんなドロップをくれるのでしょうか?



その後は、お買い物。
c0234574_274336.jpg

黒魔石をDSに交換しました。
毒イベント始まる前までエスダーク(DE)を育てたので、
ちょっと不足気味だったのです。
LV、WIS共に低い自分で作るより、買った方が割安な上、
時間も節約出来ますよ。
これで消耗品は、一安心です。

c0234574_274727.jpg

次に市場で魔力の護符を買いました。

この護符は、紋様の箇所に装備出きるので、単純に装備追加になります。
課金アイテムを普段から装備する人は不要ですが、
そうじゃない人にはとても嬉しい装備ですね。
効果はMPR+1で値段が4.9mは、ちょっと高いですが、今買わないと、もっと高くなりそうなので
今のうちに購入です。

あと、体力護符(HPR+1)も欲しいですが、一冊は攻略本を買うつもりなので、
後で申請する事にします。


c0234574_275279.jpg

そんな事をしつつも、毒イベントはしっかりこなしています。


今日の経験はこんな感じです。
c0234574_27572.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-02-01 19:44 | リネージュ