2012年12月23日 サブキャラと新影と毒

この日は、お昼頃と、深夜4時頃からinするという、ダメ生活ぶりを発揮しましたw


昼間は、事前に確保していた牛鬼の毒を癒毒の巻物に変える(経験5%アップ)のみ実施して、
買い物へ。
c0234574_13182387.jpg



その後、再ログインするつもりが、そのまま寝てしまうという・・・www
んで、深夜4時過ぎにログインし、サブキャラで新影へ。

c0234574_13181035.jpg

エスパニア(P)と
c0234574_1318153.jpg

エスターニャ(風E)は、
同じ弓変身だし、ペットも同じ4匹だし、
上のssだけじゃまったく差が分からないですね^^;
若干の違いはショートカットと、追加魔法が違うことでしょうか・・・^^;


c0234574_13181886.jpg

さらにさもりん(W)で、変身きれるまで新影へ行って終了。


本日の経験はこんな感じ。
結構伸びましたねー。
c0234574_13182677.jpg

c0234574_131830100.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-01-21 02:00 | リネージュ

2012年12月22日 魔眼のみの龍討伐><

本日は、龍討伐の日!


まずは、12/1と12/8分の報酬を頂きましたw
c0234574_11485264.jpg


2回あわせて3m程度。
なかなかの稼ぎです^^

そして、本日の参加費。
c0234574_11505166.jpg

今日はちょっとお安めの600k弱。

2回で儲けが3mとすると、1回平均1.5m。
参加費が約600k↑としても、
ドロップしだいですが、大体1回平均800~900kの儲けということになりますね^^

龍討伐はおいしいです^^

ーーーーーーーーーーーー

c0234574_11515619.jpg


ただ、今回は、地龍は魔眼のみで心臓なし。

c0234574_1149448.jpg


水龍も同じく、魔眼のみで心臓なし。

うーむションボリですね。。。。><


そんな感じで、今日の経験はこんな程度です。
c0234574_11491232.jpg




おまけ!

何このみかん!www
c0234574_1149921.jpg


動きが面白いです!
嫁さんも「何これかわいー! 超ほしー!!」
と言っていましたw
ss取れてなかったけど、種飛ばすときが面白すぎですww
[PR]

# by esutafu_diary | 2013-01-20 12:11 | リネージュ

2012年12月21日 紫龍帝さんとご一緒させてもらいました

この日からリアルでは年末の長期休暇に入ったので、
本当は、リネやりまくろうと思ってたんですが・・・
実際に始めたのは、休暇初日から昼寝三昧という緩みきったすごし方をしてしまったので、
深夜2時頃からログインですw

阿修羅無(K)で新影へ。
c0234574_1836453.jpg

日ノ本変身が続いている間に、できるだけ経験を稼ごうというつもりです。
c0234574_18361352.jpg

珍しく、巡察兵が居たので、おいしく頂きました^^
こいつらからは刃が高確率ででるという話なんですが、
俺の場合、それでも3匹から1個も出ないとき結構あるんですよね^^;

今回は幸いにして1本でましたが、他のみなさんはどうなんでしょうねー?
ちょっと聞いてみたいものです。

次に、エスダーク(DE)で新影へ行ったのですが、
c0234574_18362910.jpg

途中でし紫龍帝さんから
「更新していないブログみてます」
とのwis頂きましたwwww

ありがとうございます^^;
どうも自分の更新サイクルはかなり不定期で、
気合をいれて数日更新すると、
仕事が忙しくなってしばらく更新しないという
ダメダメな状況になっています。。。

ん~ もう少しまともに更新しなくては・・・w


せっかくwis頂いたので、GCにご一緒させてもらいました^^
※紫龍帝さんは、このときすでに54だったので、新影は入れなかったので^^;
c0234574_18363477.jpg


うん。新影だと強いと思っていたDEも、GCだとまだまだです^^;
火力の無さを感じてしまいます^^;
やっぱり、サブキャラだから武器が弱いんでしょうね^^;

そこで、エスニック(IL)に変更してやってみました^^
c0234574_18365196.jpg

んで、このとき初めて気が付いたんですが、
宝箱って画面沸きするんですね!
ちょっとびっくりしましたよw

まあ、鍵が無いので、まったくもって意味なんですけどね^^;

そして案の定、こちらのほうがLVは高くてもやはり火力はなくwww
やっぱり、もうちょっと育成しないと駄目ですねぇ^^;

そんなんで紫龍帝さんが1時間経過したので終了~

ここらで寝ようかと思って一度落ちたんだけど、
眠れなかったので、もう少し別キャラ起動。


エストラゴン(DRK)でやはり新影へ。
c0234574_1837080.jpg

前衛の中では、DRKが一番火力がある気がしますw
これをちょっとやって寝ました。


一応、上記の狩の間にも、毒をちょこちょこ取ってました^^
エスパニア(P)
c0234574_18355989.jpg

阿修羅無(K)
c0234574_1836911.jpg

エスターニャ(風E)
c0234574_18361828.jpg

エスダーク(DE)
c0234574_18362415.jpg

エスニック(IL)
c0234574_1836561.jpg

エストラゴン(DRK)
c0234574_1837491.jpg



この日の経験は、朝までやってこんな感じ。
c0234574_1837921.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-01-19 19:22 | リネージュ

2012年12月17日 時間があっても毒イベントのみ

この日は、23時頃にinしたのですが、
他の人との都合がつかず、結局ずっと毒クエストに行っていた気がします^^;

c0234574_13512345.jpg


この幻牛鬼。倒すと子蜘蛛が逃げ出すんですが、
現実だったらぞっとする光景ですよねー^^;

俺、虫はかなり苦手なのよね^^;
ビビリなのでwww


しかし、毒クエストも、経験は良いんだけど、ひとつ問題が・・・。
30分おきくらいに出没するから、
自分みたいに毒クエ対象キャラが7キャラもいると、
それだけで、終わっちゃいますよ^^;


クラハンあれば、そちらを優先するのですが、
最近は、クラン員もあまり見かけないですからなー^^;


c0234574_13511875.jpg

まあ、23時頃から2時ごろまで、5キャラ分毒クエこなして本日は終了。


経験は、こんな感じですね。
c0234574_1351341.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-01-09 02:00 | リネージュ

2012年12月16日 本日も毒クエストのみ

この日も、夜inしただけだったので、
2キャラほど毒クエストをこなしただけです。

c0234574_13251226.jpg


幻牛鬼の呼びかけですけど、人によってはすぐ倒してしまう人もいるみたいですね。。。
声を掛けて、1分くらい待ってもらえると、私としてはとてもうれしいんですけど^^;


c0234574_1325173.jpg

それで、エスニック(IL)とエスパニア(P)だけ毒を頂きました^^


というわけで、経験はこんな感じです。
c0234574_13252242.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-01-08 02:00 | リネージュ

2012年12月15日 毒クエストって良いよね

この日は、夜遅くにしかinできなかったので、
lv49のキャラの毒ゲットのみ実施しました^^;

c0234574_157339.jpg

この幻牛鬼。
幻なのに、結構痛いですし、毒は本当にくれるっていうのは、
いったいどういう幻なんでしょうね?w

ともあれ、lv49の4人分毒クエストクリアして、合計20%分頂きましたw
サブキャラ育成には最高のクエストですねーw
c0234574_1573813.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-01-07 02:00 | リネージュ

2012年12月9日 エスパニア 49HIT

先日、毒クエストがlv49~54で行えることを知ったので、
今日は、エスパニア(P)育成日!

c0234574_1263250.jpg

エスパニアを新影で育成しつつ、
幻でたら、別キャラで毒を取りに行くというスタンスで、
ひたすらlv49を目指しました^^

c0234574_1265176.jpg

そして、ついに!
49HIT!!
これで、エスパニアも毒クエスト実行可能ですよ!

c0234574_1362953.jpg

さっそく、事前にとっておいた毒を使って、5%の経験を頂きましたw


エスパニアの育成がひと段落したので、
エスタフ(NB)にキャラチェンしたところ、
アヴァさんがOEチャレンジするとのことw

c0234574_127069.jpg


B-ZEL使って、5PGを3つ作ってからOEするそうな!
結果は・・・

・・・







c0234574_1271616.jpg


おめでとうございます!
7PG出来たですよ!

3個のうち最初の2個が燃えても、
あきらめずに最後もOEするその精神が運を呼び込んだんですね!
俺ならできないです^^;

すごいですねーー!


そんなわけで、今日はエスパニアをlv49にして終了。
なお、育成の間に毒をとったキャラは、こんだけw

阿修羅無(K)
c0234574_1264958.jpg

エスダーク(DE)
c0234574_126422.jpg

さもりん(W)
c0234574_1265911.jpg

エスニック(IL)
c0234574_127772.jpg

エストラゴン(DRK)
c0234574_127979.jpg

エスターニャ(風E)
c0234574_1272537.jpg

・・・まあ、エスタフ(NB)以外は一通り毒をもらったということですね^^;


そんなわけで、経験はこんな感じ。
良い感じで伸びています。
ハイセントもあと10%で45になるので、金龍進化用にお金用意しとかないとダメですね^^;
c0234574_1271850.jpg

c0234574_1273524.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-01-06 02:00 | リネージュ

2012年12月8日 幻牛鬼のクエストで、5%経験値ゲット!

つい先日から日ノ本80lv変身で、サブキャラ育成に乗り出したので、
この日も、エスダーク(DE)で新影へ。

c0234574_04482.jpg


途中、雨さんがペットの虎を購入して育成していたので、
ペット育成家としての経験を生かして、いろいろ助言をしてあげましたですw

育成するのに、有効だった助言は、

 弱いペット1匹だけ(今回の場合虎だけ)を連れていてもなかなか倒せないので、
 別のペット(又はサモン)を連れて行くと育成が早い

ただ、これは正当にペット育成するときの助言で・・・


結局のところ、

c0234574_0556.jpg


はい。これですwwww
ペット育成は、育成を楽しめる人じゃないと、厳しいかな。やっぱりw

その後の話で、こんどは、日ノ本クエストで、重要な情報を頂きました!
まあ、いまさら~って人もいるでしょうがw
一応知らない人もいると思うので、参考の意味も含めて手順も書いておきますね。

日ノ本マップの中で、約30分に1度くらい出現する幻牛鬼。
c0234574_045747.jpg


こいつを倒すと、「牛鬼の毒」というアイテムがもらえるんですが、
これは、ケーキモンスターと同じで、1撃でもたたいた人全員が手に入るアイテムなんです。

そんなわけで、見つけたら、全茶でお知らせして、
大体みんな入り口方面に引いていきます。

c0234574_051354.jpg


で、ケーキモンスと同じで、ある程度人が来たところで、退治!
なお、タゲを食らうとそれなりに痛いので、
耐久力に自信が無い人や、装備を持っていない別キャラを育成したい人は、
遠くから魔法か弓などで、叩くと良いです。

c0234574_05627.jpg

この「牛鬼の毒」を持って、日ノ本マップ入り口の小太郎に話しかけると、
クエスト完了!

c0234574_052258.jpg


「癒毒の巻物」というアイテムを得て、経験が5%増加します。

このとき、「牛鬼の毒」を複数個持っていたとしても、
全部消えてなくなってしまいます。
何個もっていても、もらえる経験は5%で変わりは無いので、
1個持っていれば十分です。

「癒毒の巻物」は、鑑定すると時間が表示されるようになっていて、
その時間がくると、消えてなくなります。

このクエストの実施条件は、
1)「癒毒の巻物」を持っていないこと
2)キャラクターレベルが49~54であること
です。

効率を考えたら、
クエストクリア後、24時間以内に再度 幻牛鬼を倒して「牛鬼の毒」をゲット。
「癒毒の巻物」の消失後、すぐにクエストクリア(経験5%ゲット)。

上記を繰り返せば、誰でもレベル55に到達できるということですね!
いやー、サブキャラ育成にはとてもうれしい状況ですよ!w

ということで、他のサブキャラも同様にクエスト実施してきました。

阿修羅無(K)
c0234574_051673.jpg

さもりん(W)
c0234574_05491.jpg

エスニック(IL)
c0234574_06863.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー

まだ別キャラもクエストクリアしたかったけど、
龍討伐の時間になったので、そちらに移動。

今日のところは、簡易版でw

c0234574_06087.jpg

参加費。

c0234574_061787.jpg

アンタラスさんから心臓ゲット!

c0234574_039115.jpg

パプリオンさんからも心臓ゲット!!

今日はついてますw

ーーーーーーーーーーーーーー

討伐が終わった後も、毒クエストへ。
全茶でいっぱい流れてた理由がようやく分かりましたよww

エストラゴン(DRK)
c0234574_062745.jpg


エスターニャ(風E)
c0234574_062121.jpg


そして、こうなるとまだlv48のままのエスパニア(P)も育成意欲が俄然わいてきますw

c0234574_05321.jpg

新影で、育成!

c0234574_063832.jpg

ペットの力を借りて、巡察兵も袋叩きですw


経験ですが、毒クエスト最高です!
プリも育成して49めざして、かなりがんばりましたw
プリをやると、ペットの経験も伸びるのもうれしいですねw

c0234574_063282.jpg

c0234574_064834.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-01-05 00:48 | リネージュ

2012年12月4日 プリの育成

この日は、エスパニア(P)で、ちょっとだけ新影へ。

c0234574_17561759.jpg

メイン赤の中で、エスパニアだけまだlv48なので、
この日ノ本変身があるうちに、lv49にしたいなと思っています。


時間もおそかったので、今日はこれだけ。
経験もちょびっとだけ。
c0234574_17562367.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-01-02 02:00 | リネージュ

2012年12月2日 高レベルな人たちは良い装備持ってるよね^^;

あけまして、おめでとうございます。

リアルでは、2013年を迎えましたが、
日記の中では約1ヶ月遅れの12/2です。

もともと、自分のメモベースなので、遅れててもほぼ問題は無いんですが、
こんな日記でも、見ていてくれる人もいるようなので^^;

今年もよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、日記の中では、まだ日ノ本変身の真っ最中でした。


c0234574_1714585.jpg

まずは、買おうとしていたパッケージのベルト「修験の力帯」(通称wis帯)を購入しました。
NBエルフとしては、MP+100が大きな利点ですね^^
MPRは無いんですが、wis+1なので、MRもあがるし、青p飲めばmprも結果的に+1になるので
今まで使用していたSMBよりずっと良いです。

悩んでいたテーベベルトと比較すると、
重量だけは、テーベが11%くらい減るのに対して、WIS帯は4%しか減らないので、
そこだけ劣っていますが・・・
ただ、その分は、サイハの弓を購入することで、矢を持たなくなったので、
まったく問題ないですよ^^

支援に特化したNBエルフなら、サイハ+WIS帯が一番良いと個人的には思います^^

ついでに、市場でCON帯も購入しました。
これで、前衛分もOKですね。



買うものは買ったので、日ノ本変身できるうちに、サブキャラを新影で育成。
ssとり忘れましたが、ちょっとだけ阿修羅無(K)をやったあと、
エスダーク(DE)にキャラチェン。
c0234574_17143039.jpg


いやー、やっぱりDE強いです。
こんな状況になっても、なんとかなるんですから!
これが、さもりん(W)や、エスニック(IL)、エスパニア(P)だったら、
絶対帰還ものですよw


c0234574_17141451.jpg

次にさもりん(W)。
最近はTUのみで狩しています。
以前は、ペット3引き連れて、TU効かないときにはペットで攻撃していたのですが、
INT25になってからは、TU狩りで十分ですね。

途中、雨さんがオリハルコンがほしいというので、
フェアリークィーンのいる場所を教えてあげました。
その後しばらくしたら、
c0234574_17143713.jpg


これですよ!
いやー、金が余ってるからってこんなん作りますか?w
俺は、全財産だしても買えないんですけどwwww
いつかは、こんなセリフいえるようになるんですかねー・・・???
想像できないですw


c0234574_17142263.jpg

続いてエスパニア(P)でペット4連れて狩。
まあ、日ノ本変身で、剣や槍、斧も使ってみたけど、
いかんせんINT-WIS型プリでは、ペットの火力に頼るのが一番ということが分かりましたw
ペットの経験も伸びるので、それはそれでOKかなw

やっぱり、ペットの育成には、自身の火力が無く、
回復が出来るキャラでいくのが一番ですねw

c0234574_17144742.jpg

そしたら、たまたま雨さんのDEとであったので、
一緒に新影で狩することにw

さすがb-sdb装備しているだけあって、さくさくと敵が死んでいきますよw
おまけに、鎧も良いの装備しているから、ほぼダメージ受けないんですよw
lvだけは俺のほうが高いので、経験だけは多めに頂いてしまうという
ちょっと申し訳ない狩になってしまいましたね^^;


その後、グラさんを誘ってオリムに以降としたのですが、
相変わらず、反応がないんですw
みんなでDVDだな。エロdvdだな。などと言いながら、反応を待ったところ、
c0234574_17143241.jpg


なんと!?
テレビの録画が5チャンネル同時に録画できるとな!?
そりゃ、いつもテレビ見ながらになるよなーw



結局オリム行くころには、雨さんが落ちることになったので、
後から来たアヴァさんと、みかんクランのとっぴーさんを誘って行きました。
c0234574_17145766.jpg

そして、おいしい感じにはまってるアヴァさんw
外さないですwww


c0234574_17144366.jpg

途中、アヴァさんがASMかカボ鎧が欲しいという話から、
装備している鎧の話になったんだけど、
ほら、とっぴーさんもですよ!

 パプ鎧もっている上に、白と赤のマジックアーマーも持っているとな!!!

いやいや、ナイトって出費の激しい職業なのかと思ってたんだけど、
考えを改めたほうが良いのかな^^;

なんか、高レベル者の装備はとんでもないですよww

c0234574_1715728.jpg

途中、みみっくに呼び出されるのは、とっぴーさんばかり。
あんなセリフ言ったから、モンスからも集中砲火なんですかねw

おかげで、mp回復できて助かってますw

この後は、とっぴーさんのおかげで、無事クリアー。




その後、ひょっこりと現れたるーちゃさん。

日ノ本変身のスクのとり方が分からないとのことで、
公式HPのショップから買えることを教えてあげましたw
c0234574_17145297.jpg

結構、分からない人いるんでしょうね。


c0234574_1715157.jpg

変身の効果測定で、象牙6F行ってみたんだけど、
これは俺が狩場選択を誤りました><
6Fにはべレスでないと思ってたんだけど、
しっかり出現しちゃって、3匹くらいにboxされてるーちゃさん死亡><

ごめんよ るーちゃさん ><

その後は、5Fでしばらく狩して、終わりました^^;


この日の経験は、こんな感じ。ペットの経験は、確認漏れです。
c0234574_1715177.jpg

[PR]

# by esutafu_diary | 2013-01-01 02:00 | リネージュ